女優の上白石萌音さんといえば、最近ではテレビドラマ『恋はつづくよどこまでも』で演じた恋に勇敢なナース役が印象に残っている皆さんも多いはず。

ですが萌音さん、歌手としても活動するだけあり、超~~歌うまでもあるんです!

先日のインスタグラムの投稿ではミュージカル『レ・ミゼラブル』の劇中歌「On My Own」を披露し、反響を呼んでいます。

【萌音さんの歌う「On My Own」】

「最近の楽しみはピアノ弾きながら歌うこととプレイリストを作ること」というコメントとともに、自身のインスタアカウントで歌声動画を投稿した萌音さん。今回披露した「On My Own」とは、エポニーヌがマリウスへの切ない片思いを歌う歌です。

これまでに数々の歌手が歌ってきた名曲ですが、萌音さんの「On My Own」を聴いてみると、透き通るような声が印象的! 情感の込め方も素晴らしく、エポニーヌの切ない恋心がひしひしと伝わって来るかのようです。

【美しい声に癒やされる人が続出!】

この投稿には

「もねねんの歌声綺麗すぎて癒しなんだよなぁ」
「心が落ち着く声。心地が良い声。しっとりとした声。」
「萌音ちゃんがうたうOn My Ownめちゃくちゃ好きです」

といったコメントが寄せられています。以前、音楽番組で「On My Own」を歌ったこともある萌音さんですが、今回新たに投稿したことで多くのファンが喜んでいるようです。

【姉妹そろって歌唱力がスゴいんです】

上白石萌音さんの歌う「On My Own」は参照元からどうぞ。私も動画を再生していたら、気づかないうちに何度もリピートして聴き入ってしまっていました。本当に心地よくて美しい歌声……!

なお、妹の上白石萌歌さんも歌が上手なのは知られるところ。萌音・萌歌姉妹の活躍に、今後も注目が集まりそうです。

参照元:Instagram @mone_kamishiraishi
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼テレビ番組『Sound Inn S』動画として萌音さんの歌う「あなた」がYouTubeで公開中