フジテレビの夏の風物詩といえば、 “ほん怖” こと『ほんとにあった怖い話』。しかし今年2020年夏には放送されなかったので、残念に思う人も多かったことでしょう。

でも、このたび嬉しいお知らせが発表されたんです。 なんとこの秋、同番組が放送されるそうなんですよ~!

稲垣吾郎さんをクラブリーダーとした “ほん怖クラブ” も健在らしく、ダブルで嬉しいっ♪

【ハロウィン当日に放送されるよ~!】

『ほん怖』はオムニバス形式の “実録心霊ドラマ” 。人々が実際に体験した怖い話をリアルに描いています。

1999年の放送スタート以降「夏」に放送されてきましたが、今回は史上初の「秋」放送。

しかもハロウィン当日の10月31日夜9時から放送されるらしく、怖い番組を観るにはピッタリかも……!

【伊藤健太郎さん主演のドラマも】

今回放送されるドラマパートのひとつ『探偵の手記』で主演を務めるのは、注目の若手俳優・伊藤健太郎さん。

ある日のこと、探偵の仕事を始めて間もない和也(伊藤さん)のもとに、「元恋人の “髪の長い女” を調査してほしい」という依頼がやってきます。

依頼人である大森(勝村政信さん)は、その女から度重なる嫌がらせを受けており、和也は上司の市川(吉田鋼太郎さん)と共に、張り込み調査に乗り出すのです。

何も進展がないまま数日が過ぎた頃、大森から「女が現れた」とクレームが入ります。けれど女に外出した様子はなく、和也は不審に思います。

そして調査最終日、女を見かけた和也は、慌てて尾行を始めるのですが……。果たして女の正体は!? そして和也の運命やいかに!?!?!?

【伊藤さんはホラーが苦手らしい】

伊藤さんは今回が『ほん怖』初出演。ホラーは苦手らしく「髪の長い女」と聞いただけでゾクッとしたと語っています。

ホラー嫌いの伊藤さんがどんな演技を見せてくれるのか見もの。また吉田さんとのバディも、とっても楽しみです~!

そのほかのキャストなどは後日発表予定。ハロウィンの夜は、おうちで『ほん怖』を観てゾクゾクしましょ♪

参照元:フジテレビInstagram @honkowa_fujitvTwitter @fujitv
執筆:田端あんじ (c)Pouch