お笑いコンビ・尼神インターの誠子さんが、ある意味 “奇跡の1枚” と呼べるショットをインスタグラムに投下。3万2500を超える「いいね!」を集め、大注目を浴びているんです。

ウワサの投稿を探してみてみたところ……あれれ? コレって誠子さんじゃなくて、 “ほんこん” さん本人じゃない?

いやでも本物の “ほんこん” さんより、可愛い要素多めなような気もするのだけれど……。むむむ、一体この人、誰なんですか~!?

【ほんこんさんコスプレでキメた誠子さんでした】

一瞬頭がこんがらがりそうになりますが、誠子さんのインスタグラムに投稿されていたのは、まぎれもなく誠子さんご本人の写真。

しかし誠子さんはいつものテイストとは若干(かなり?)異なるスタイリングでキメておりまして、おでこ広めな髪型も、Tシャツにチェックシャツというラフな格好も、ニッコニコの笑顔も、まんま “ほんこん” さんやないか~い!

【自分から寄せてくなんて…!】

誠子さんはかねてから「容姿がほんこんさんに似ている」とイジられることが多いのですが、まさか自分から寄せていくとは思いもよりませんでした。いやはや芸人魂、アッパレでございますっ。

【ネットも大いに沸きました】

“女版・ほんこん” さんへ華麗なる変身を遂げた誠子さんには、コメントも殺到。

「ホンコンさんやん(笑)」
「本人にそっくり!」
「もはやクローン」
「え? 普通のホンコンさんの画像ですよね?」
「あれ? ホンコンさんフォローしてたっけ? って思ったわ」

といった具合に、みなさん「似てる!」の大合唱。中には「千原せいじさんに似ている」な~んて声もちらほらありましたが、さてみなさんは、どう思うでしょうか。

【現実味を帯びる「ほんこんに噛まれた説」】

ちなみに……「似てる!」の声以外にもうひとつ目に留まったのは、「可愛いのに、なんでホンコンさんに似てるの?? 不思議」という声でした。

インスタグラムに投稿されているそのほかの写真は可愛らしいショットが多く、2018年5月18日に放送されたテレビ朝日系番組『金曜☆ロンドンハーツ』で公開された幼少期の写真は、ほんこんさんとは似ても似つかない愛らしさ(失礼)が大きな話題となっていた誠子さん。

番組では「ほんこんさんに噛まれたのでは?」というトンデモ説が飛び出していたけれど、まさか、もしや、ホントに噛まれちゃってたりして!?

参照元:Instagram@seiko_1204Instagram @hongkong2015_4_9
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼参考までに…本物の “ほんこん” さんはこちらです


▼誠子さんの「可愛い」ショットもどうぞ~


▼ロンハーでの「奇跡の1枚」もスゴかった