「つかまっちゃった♡」

2018年8月13日、こちらの一言と共にお笑いコンビ・尼神インターの誠子さんがインスタグラムに公開したのは、1人の美女の写真。

軽くウェーブがかかった柔らかそうなロングヘアといい、透きとおるように真っ白な肌といい、どこかアンニュイな表情といい、妖精さんみたいに可愛らしいんですよね~♡

それにしても気になるのは、この美女が一体誰なのかという点です。

【本人やないかい】

正体を探るべく誠子さんのインスタグラムをさかのぼって読んでみたところ……なんと! 美女の正体は、まさかの誠子さんご本人だというのだからおったまげ~! 以前、ほんこんさんと激似の画像をあげていた同一人物とは思えず、驚きのあまり椅子から転げ落ちそうになってしまったことは、言うまでもありませんっ。

【人気シリーズ『美女採集』でモデルを務めたみたい】

この日誠子さんが参加していたのは、アーティスト・清川あさみさんの代表作で、15年間続いている人気シリーズでもある『美女採集』の撮影。

『美女採集』とは、社会で活躍する “輝きを放つ女性たち” を、動植物に見立てて撮影し、その人が持つ内面や本質的な部分を含めた “美しさ” を採集するという試み。その写真に刺繍が施されている点が特徴なんです。

【動物荷変身しているそうですよ】

清川さんの手によって見事 “採集” された誠子さんの姿は、2018年11月23日に発売されるファッション誌『SPRiNG』で拝める模様。

なお清川さんのインスタグラムによれば、誠子さんは『美女採集』で “ある動物” に変身しているそうなので、発売日までに答えを予想しておくといいかもしれません。

【ネットで大好評を博すの巻】

誠子さんの大変身に、ついた「いいね」は3万1300超。コメントもたくさん集まっておりまして、

「せいこちゃんめっちゃかわいいすき」
「雰囲気ちがう!」
「しっかりメイクしたらびじんだよね」
「最初誰だかわからなかった」
「こんな可愛い子フォローしとったっけ?と思ったら、誠子さんやないですか!!」
「これがホントの誠子さんだと思います!!」

といった具合に大反響。中には「メイクの手順をすべて教えてほしい」といった声もありまして、これには完全同意~! 今後の参考にするべく、メイクの過程を1から10まで教えてほしいものです~!

思わず触れたくなるような透明感に、胸キュン警報発令注意☆ 公開されていないそのほかのショットも、早く見てみたいものですねっ。

参照元:Instagram @seiko_1204Instagram @asami_kiyokawa
執筆=田端あんじ (c)Pouch