自分のための小さなリセット時間「#火曜は辛いものを食べてスッキリする日」。

辛いものを食べると、ドキドキ、ハフハフ、ふむふむ、むふー(幸せ)の繰り返し。色んなモヤモヤから開放されて、火を噴いて、体も心もスッキリしちゃお。

今回ご紹介するのは、成城石井の「イイダコの海鮮キムチ」

年の初め、せっかくなら縁起物をいただきたい~っ!! ということで、2024年の連載第1弾はタコやエビなどのおめでた食材を使ったキムチをレビューしたいと思いますっ♪

【豪華食材がぎっしり!】

白菜だけでなく海鮮などさまざまな食材が入っていることで、SNSでも大きな話題を呼んだ「イイダコの海鮮キムチ」。さっそくフタを開けてみると……そのままの姿のイイダコがど~~~んと入っているっ!

さらにはプリプリのエビやイカなども。これはもう海の宝石箱や~~~っ!!!

お皿に盛り付けてみると、もはやこれ1つがメインディッシュのような豪華さ。大ぶりの具材が惜しげもなく使われていて、見ているだけでテンションが上がります!

ではでは、さっそくいただいてみるとしましょう!!

【さまざまな旨味や食感を堪能♪】

まずは商品名にもなっているイイダコから。

コリコリした歯ごたえとともに湧きあがってくる海鮮の旨味と唐辛子の辛さに悶絶~~~!!! 噛むほどにジワジワと深みある味わいが広がります。

キムチというととびきり辛さを効かせたものもありますが、こちらは辛さはそれほど強くはなく、むしろ甘みもあるのが印象的。そのぶん、具材それぞれの味わいをしっかりと感じながら味わえそうです。

入っているのは、イイダコにエビ、真ダコ、イカ、白菜、りんご、大根、昆布……とその数、全部で8種類!

中でも面白いと感じたのが、リンゴです。シャキシャキとした食感に果物の甘味、そこにキムチ特有の甘辛さと酸味が結びついて、キムチとしてもリンゴとしても新たな味わいを楽しめました。

そしてこのキムチ、言わずもがなごはんとの相性もバッチリです! お茶碗によそった白飯の上に乗せるだけで、とんだごはん泥棒になっちゃうよ~~~っ!!!

いつものごはんが一気にごちそうになること間違いなしです♪

【まとめ:新年にぴったりな贅沢キムチ】

成城石井の「イイダコの海鮮キムチ」は税込み971円。成城石井の店舗のほかオンラインショップでも販売中です。ただし人気商品のため売り切れが続出していますので、見つけたら即購入することをおすすめします~!

新年の景気づけにふさわしい豪華なキムチ。ごはんのおともに、お酒のアテにといろいろと楽しめそうですよ! 皆さんもぜひお試しあれ♪

イイダコの海鮮キムチ 辛さ★★☆☆☆

参考リンク:成城石井オンラインショップ楽天
撮影・執筆:激辛ハンターやよい(鷺ノ宮やよい)
Photo:(c)Pouch