ご飯がススム梨キムチ_ol
千葉県船橋市のゆるキャラ、梨の妖精「ふなっしー」。その人気と知名度を活かして、これまでにもさまざまなコラボレーションを果たしてきましたが、今回また新たなコラボ品が登場!

8月17日から発売されるのは、キムチ「ご飯がススム」シリーズの新商品「ふなっしーの梨キムチ」!! 梨キムチというだけあって、実際に「梨果汁使用」とのことだけど……そ、それはおいしいの?

【国産の梨果汁を使用】

このコラボキムチには、ふなっしーコラボだけあって国産の梨果汁を使用。白菜、大根も国産にこだわっていて、さわやかですっきりした甘みが特長となっています。「ご飯がススム」シリーズらしい甘みと旨味はそのままに、ご飯にぴったりの味わいが楽しめるというわけ。

【インパクトありなパッケージ】

「ご飯がススム」といえば男の子の顔が描かれたパッケージが思い浮かびますが、今回はパッケージもふなっしー、一色! 「ご飯がススム」オリジナルのふなっしーイラストを使用しており、その躍動感あるポップで派手なデザインは売り場でもひときわ目を引きそう!

子どもの中には「激辛は苦手だけどちょっぴり辛いキムチなら好き」という子も多いもの。「ふなっしーの梨キムチ」なら子どもから大人まで幅広く味わえるのがいいです。

それにしても、ふなっしーの働きっぷりもそうとうなもの。そろそろサンリオのキティ姐さんといい勝負になってきたのでは……。次はいったい何(誰)とどんなコラボを見せてくれるのか楽しみですね。

参照元:@Press
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch