k1

実写化で話題の、映画「進撃の巨人」。

公開を機に現在、同作とAdobe Cleative Cloudがコラボ。「全国巨人化大作戦」を粛々と行っていること、ご存じでした?

4段階に分かれて構成されている同作戦。こちら要は、自身が撮影した人物の写真を巨人化、出来上がった “巨人写真” を様々な背景と組み合わせて楽しむことができるサービスなんですっ。Adobe Cleative Cloud公式ということもあってか、クオリティー、相当高いみたいよ。

【自分が撮影したものの中から、巨人化したい人物写真をチョイス】

まずは巨人にする人物の写真をチョイス。その際「複数で撮影した写真」「横向き写真」「複雑な背景の写真」は、NG。ほか気をつけなければいけない点は、次の4つです。

・正面を向いたバストアップであること
・メガネを外した状態であること
・顔が認識できる明るさであること
・背景がシンプルであること

【選んだ写真を捧げましょう】

以上の点を踏まえて写真を “捧げ” たら、準備は完了! 「リアル巨人化装置」と銘打たれたサービスによって、チョイスされた人物が即座に、巨人になっちゃうよ!

k2

【画像を加工して、さらに遊んでみよう♪】

巨人を作成したら、次は応用編。無償体験版のPhotoshopやIllustratorを使用して、巨人化画像にロゴ風のメッセージを加えたり、画像を加工して映画の世界観に近づけたりして、遊んでみましょう。

k

【初めての方でも大丈夫!】

ちなみにこれらを使用したことがないというあなたも、大丈夫、心配しないで。公式サイトによれば、ワンクリックで簡単につくれる画像作成キットが配布されているほか、無償アプリPhotoshop Mixを使った「背景と合成」できるサービスもあるので、難しいことはナッシング! 

【“ 巨人” 名刺を作ることもできちゃうゾ】

作業に慣れてきたあなたは、「巨人画像を用いて名刺をデザイン」するチュートリアルも紹介されているから、合わせてチェックしてみるといいかも。遊べば遊ぶほどハマる、「進撃の巨人×Adobe Cleative Cloud」コラボサービス。巨人化したいというあなたは迷わず、トライしてみてはいかがでしょうか。

参照元:進撃の巨人×Adobe Cleative Cloud 映画「進撃の巨人」×Adobe Cleative Cloud 全国巨人化作戦 Adobe Cleative Station(Photoshop Mix)
執筆=田端あんじ (c)Pouch