shingeki1

日本のみならず、海外でも超絶人気の漫画&アニメといえば「進撃の巨人」です。いよいよ実写映画の公開が迫り、どんな風に実写化されているのかな~って楽しみにしている人も多いのではないでしょうか。

その「進撃の巨人」とのコラボイベントが、東京と大阪の遊園地で行われるようです。

約4m級の巨人が出現するほか、「ウォール・マリア奪還前祝いドッグ」などのコラボメニューも提供されるみたい。これは、ファンなら行きたくなるに決まってるやつ!

【進撃の巨人×リアル脱出ゲーム!】

2014年に続き実施される、「進撃の巨人」と「リアル脱出ゲーム」のイベント「巨人に包囲された遊園地からの脱出」。アトラクションに乗りながら調査兵団の一員となり、登場人物から情報を手に入れて謎を解く参加型ゲームだそうです。

【東京と大阪の遊園地で開催されるよ!】

このイベントは、7月18日(土)から9月23日(水・祝)まで「東京ドームシティ アトラクションズ」にて、7月24日(金)から9月6日(日)まで「ひらかたパーク」にて開催。それぞれの遊園地に約4m級の巨人が出現するといいます。巨人の腕が床をつらぬいていたり、巨人が頭上から見下ろしてきたり……な、なんだか怖い。

【コラボメニューもおいしそうです!】

それぞれの遊園地には、「進撃の巨人」とのコラボメニューも登場。東京ドームシティ アトラクションズでは「ウォール・マリア奪還前祝いドッグ」など10種類、ひらかたパークでは「ジャンの大好物『オムオム』」など5種類が提供されるようです。

コラボメニューの購入者には特製ノベルティがプレゼントされるみたいです。4m級の巨人と記念撮影をしてイベントに参加してコラボメニューを食べて……「進撃の巨人」づくしの一日を過ごせること間違いなしですね♪

参照元:アットプレス巨人に包囲された遊園地からの脱出YouTube
執筆=夢野うさぎ(c)Pouch

▼TDCA巨人設置イメージ

shingeki2

▼ひらパー巨人設置イメージ

shingeki3

▼ウォール・マリア奪還前祝いドッグ

shingeki4

▼リヴァイ兵士長のティーセット

shingeki5

▼TDCAノベルティ ステッカー

shingeki6

▼リヴァイのアイスティー

shingeki7

▼ジャンの大好物「オムオム」

shingeki8

▼ひらパーノベルティ コースター

shingeki9

▼ひらパーノベルティ ランチョンマット

shingeki10