プロント(Pront)」のカフェタイムに、秋にピッタリな新メニュー「スパイスメープルナッツラテ」が登場します♪

最大の特徴は話題のドリンク「ターメリックミルク」を使用している点。

海外では数年前から注目されているドリンクで、今回の新メニューではターメリック×エスプレッソ×メープルナッツという新感覚の味わいを楽しめちゃいますよ……!

【どんな感じに仕上がっているのでしょうか】

2021年9月16日から全国で販売をスタートする「スパイスメープルナッツラテ」(税抜540円)。

ターメリックミルクにエスプレッソを組み合わせたドリンクで、もうこの時点で斬新!

トッピングには、たっぷりホイップ×メープル風味シロップ×アーモンドクラッシュを使用しているので、優しい甘みを感じられるんだとか。

ターメリックのスパイス感、エスプレッソのほろ苦さ、メープルの甘みとアーモンドの香ばしさ……。

個性際立つ素材が組み合わさることで、どんなマリアージュが起こるのか、めちゃくちゃ気になりますっ!

【ターメリックミルクとは?】

ちなみに、ターメリックミルクとは、読んでそのまま「ターメリックを入れたミルク」のこと。

「ゴールデンミルク」や「黄金のミルク」とも呼ばれて、海外を中心に話題になっているんです。

【人によっては「ウコン」のほうがなじみがあるかも!?】

ターメリックは香辛料としてもおなじみで、インドや中国では古くから薬草として利用されてきました。

またお酒をよく飲む人にとっては、ターメリックというより「ウコン」と表現したほうがわかりやすいかも?

ウコンといえば、肝機能への働きかけなどの効能でも知られているので、「なんだか体に良さそう」なことも伝わってきますよね……!

「スパイスメープルナッツラテ」がどんな味わいなのか、この秋にたしかめてみてはいかが!?

※一部サービスを実施していない店舗や価格の異なる店舗がございます。

参照元:Twitter @PRONTO_prプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch