おうちにいながら居酒屋気分を味わえる「おうち居酒屋」。

現在ダイソーでは、おうち居酒屋を充実させてくれそうなグラスを豊富にラインナップされているの、ご存知でした!?

バリエーション豊かな上に、お値打ちなので、お酒の種類別にそろえとより楽しいかもしれません♪

【気分をアゲてくれるグラスたち】

本格的なグラスがあれば、いつもの宅飲みが “お店仕様” にグレードアップ。

ダイソーには、ジョッキ風のビールグラス(110円 / 390ml )からアルミステンレスタンブラー(550〜660円)まで、ありとあらゆるタイプのグラスが取りそろえられています。

【お酒別にピッタリのグラスをご紹介!】

昨今流行りのレモンサワーには、スッキリとした形のシンプルな「酎ハイグラス」(110円 / 約410ml)はいかが?

ひと手間加えて生レモンも入れたら、よりいっそう居酒屋ムードが高まりますねっ♪

焼酎をロックで飲むなら、やや背が低くて丸みのある「カラーグラス」(110円)がおすすめ。

ほどよく手にフィットするフォルムによって、ますます杯が進んでしまうかも!?

モヒートなどのおしゃれカクテルは、スタイリッシュなフォルムと輝きを持つ「オーロラグラス」(220円)と組み合わせるのがベスト。

照明などを調節して空間も演出すれば、居酒屋というよりもむしろ、バーにいるような気分を味わえるのではないでしょうか……!

【おつまみやお皿もそろえちゃお☆】

ダイソーでは、おつまみや、おつまみ用に良さげな「白食器」(110円 ※9月中に入荷予定)も販売。

白食器は、軽くて丈夫な抗菌タイプらしく、バンバン使えそうなところがいいですよね~。

ちなみに、ダイソーおススメの「お酒×おつまみ」の組み合わせは、

・ビール×イカの姿あげカラムーチョ
・酎ハイ×白と黒の白トリュフ薫るミックスナッツ
・レモンサワー×都こんぶせんべい
・焼酎×あたりめ / 焼き子持ちシシャモ
・モヒート×かきのたね(チーズ&ブラックペッパー)

とのこと。これらのおつまみは、すべてダイソーで販売中なので、グラスと一緒にゲットするのもおススメで~す!

※本文中の価格はすべて税込みです。

参照元:ダイソー、プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch