沖縄を代表するブランド「オリオンビール」が2021年冬タッグを組んだのは、なんと「ピエール・エルメ」!

世界的に著名なパティシエであるピエール・エルメさんが選りすぐった、日本の素晴らしいものを世界へ発信するコンセプトブランド「Made in ピエール・エルメ」とのコラボで、とってもオシャレなチューハイが新登場しますよ。

【沖縄を彷彿とさせるチューハイです♪】

この冬、数量限定販売を開始するコラボチューハイ「ちゅらWATTA ボタニカルパイン」。

ベースとなるのは泡盛……ではなく、ウォッカ

オリオンビールらしく、沖縄生まれのフルーツを使用した、トロピカルな味わいに仕上がっているといいます。

【パインとレモングラスで爽やか~】

味の要となるのは、沖縄県産パイン果汁とレモングラス由来エキス

パインが持つやさしい酸味とまろやかな甘みを、レモングラスの爽やかさが引き立てており、目を閉じて飲めばそこは沖縄のリゾート!

チューハイは、沖縄の夕日を落とし込んだみたいにほんのり黄金色で、うっとりしちゃう……。

こんな感じで、実際に現地に行けなくても、想像力次第で旅気分を味わえそうです。

【ちょっと飲みたい日にぴったり】

さらにチューハイのパッケージには、ハイビスカスを彷彿とさせる花や、サトウキビなど、沖縄らしいモチーフをプラス。

そのいっぽうで、ピエール・エルメならではの洗練された雰囲気も感じさせてくれます。

ちなみに、「ちゅらWATTA ボタニカルパイン」はミニサイズ

スーパーやコンビニなどで見かけるチューハイは350〜500mlが主流ですが、こちらは250ml

アルコール度数も5%と、ビールと同じくらいなので、ちょこっとだけ飲みたいときにも打ってつけですよっ♪

【いつ・どこで買えるの?】

お値段はオープン価格。

2021年12月7日から、沖縄県・奄美群島地区および一部沖縄県外、Made in ピエール・エルメ丸ノ内店、オリオンビール公式オンラインストアで販売をスタートします。

2022年1月18日からは、沖縄県外でも販売をスタートするようなので、お見逃しなく☆

参照元:オリオンビールプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch