自分のための小さなリセット時間「#火曜は辛いものを食べてスッキリする日」。

辛いものを食べると、ドキドキ、ハフハフ、ふむふむ、むふー(幸せ)の繰り返し。色んなモヤモヤから開放されて、火を吹いて、体も心もスッキリしちゃお。

今回ご紹介するのは、日清「超無敵クラス ロゼクリームヌードル」

辛さとクリーミーさがなんとも絶妙で、“最強10代がハマる味” というキャッチコピーですが、40代真っ盛りの私も見事にハマっちゃいましたっ☆

【韓国で大流行のロゼクリームって?】

SNS総フォロワー数1000万人超の “最強10代” たちと一緒に作られたという「超無敵クラス ロゼクリームヌードル」。こちら、いま韓国で流行中のロゼクリーム味をカップ麺化したものなんです。

ロゼクリームとは、トマトクリームにコチュジャンの辛さを効かせたソースのこと。バラのような色をしていることから、フランス語でバラを意味する「ロゼ(rosé)」という名前がつけられています。

とはいっても、作り方自体は通常のカップ麺と同じ。熱湯を注いで5分待てばできあがりです!

辛さレベルは5段階中の「4」と、なかなかの辛さを楽しめそう。別添えで「特製香味オイル」がついているので、辛さの調整もある程度可能みたいです。

もちろん、激辛好きの私は香味オイルを全がけして……いただきますっ!!

【クリーミーなのにしっかり激辛!】

ひとくち食べてまず驚くのは、トマトクリームスープの濃厚さ

甘酸っぱいトマト味にコチュジャンのコク、唐辛子の辛さが合わさり、日本のカップ麺では感じない味わいに出会えました。

麺は日清カップヌードルなど通常商品と比べると、太めでもっちり。中華麺ともパスタとも言えないこの太さや食感も新鮮です。

スープ自体もとろみがあってクリーミー。ラーメンというよりはスープパスタを思わせる洋風っぽさもあります。

よくみたら、具材もなかなかユニーク! 茶色い肉塊はカップヌードルの謎肉でおなじみのビジュアルですが、彩り鮮やかでジューシーなトマトの角切りやお揚げが入っているのも意外性があって面白いところかも。


そして肝心の辛さは「大辛」と書かれているとおり、かなり刺激的! 濃厚ミルキーなトマトクリームにガツンとして辛さを容赦なく合わせるところに、韓国グルメらしさを感じます。

【まとめ:韓国発の新トレンド味】

韓国を意識したカップ麺というと唐辛子の辛さを前面に押し出した商品が多くみられますが、「超無敵クラス ロゼクリームヌードル」はそれとは一線を画しているのが大きな魅力でした。

価格は税別245円。全国のスーパーなどで販売中のほか、日清のオンラインストアなど通販サイトでも購入できます。

韓国でトレンドのロゼクリーム味、皆さんもカップ麺で手軽に楽しんでみて♪

「超無敵クラス ロゼクリームヌードル」 激辛度 ★★★★☆

参考リンク:日清
撮影・執筆:激辛ハンターやよい(鷺ノ宮やよい)
Photo:(c)Pouch