激辛好きの間で人気の、韓国の激辛インスタント麺「ブルダック炒め麺」。

このシリーズに「極辛ブルダック炒め麺」が新しく登場したのをご存知でしょうか?

以前カップ麺のほうをレビューしたときは、通常の「ブルダック炒め麺」でもそうとう辛かった記憶があるというのに……。

激辛ならぬ極辛って!!?? ちょっと想像ができないんだけど……!!!

というわけで、今回はこの「極辛ブルダック炒め麺」激辛ハンターやよいが挑んでみたいと思いますっ!!

【日本のインスタント麺とは作り方が違うよ!】

コチュジャンのきいた甘みのあるソースと容赦のない辛さ、そしてもちもちの麺が魅力の「ブルダック炒め麺」シリーズ。

「極辛ブルダック炒め麺」のパッケージは真っ赤。しかも「辛さの極み」とか書かれてるよ!

見た目からすでにヤバい雰囲気が伝わってきて身震いしちゃいますね。

さて、袋麺といっても、韓国インスタント麺は日本とはちょっと作り方が違います。

どちらかというと、焼きそばの感覚に近いかもしれません。

沸騰したお湯600mlで麺を5分ほど茹でたら、大さじ3.5杯(約50ml)のお湯を残し、あとのお湯は捨てちゃいます。


液体ソースを加え、お湯を飛ばすように30秒間ほど炒めたら、お皿に盛って付属のかやくをかけて完成! かやくは海苔やゴマで、ふりかけのような感じです。

【辛い、けど旨い~!! あっという間に完食したものの…?】

出来上がりの見た目は、普通の焼きそばのようですが……さて、どれくらい辛いのか!

では、いただいてみましょう~っ!!

ひと口目からやってくるのは、韓国らしい赤唐辛子の辛さ!

作っている最中はそれほど香りも刺激も感じないんです。それが、口に入れたら目も覚めるような辛さになってるんだからスゴい……!

ただ、単に辛いだけではなく、コチュジャンなどによくあるような、辛さの中にもほんのりとした甘さが感じられるのもたしか。

さらに麺のモチモチ感が噛んでて心地よく、するすると口に入ってゆく……。なんだか無心で食べちゃいますね。

【後追い型の辛さが強烈!!】

甘辛系のうまさで、気づけばあっという間に完食。……したものの、途中からは口の中がジンジンに……!

こ、これは後から来るタイプのやつーーー!!!!

おいしいのでついつい調子に乗って食べちゃいましたが、あくまでも辛さは通常より上

後から追いかけてきた辛さは強烈で、水を飲んでも、うがいしてもしばらくは痛さを感じるほど!!

激辛慣れしていない方はとりあえず通常タイプの「ブルダック炒め麺」から食べてみるとよいかと思います。

【激辛マニアは試す価値ありですっ☆】

逆に、ふだんから蒙古タンメン中本ペヤング獄激辛シリーズも食べているようなガチの激辛マニアには「極辛ブルダック炒め麺」はかなりおすすめ

単に辛いだけだと食べすすめるのが苦痛になりますが、辛さとともにおいしさもしっかり感じられるので、楽しみながら食べられると思いますよ!

「極辛ブルダック炒め麺」は輸入食品店などのほか、楽天市場などでも購入可能。ヨドバシカメラの通販サイトでは1個税込199円で販売されていました。

ネットでも入手しやすい商品なので、激辛好きは要チェックです!

激辛度 ★★★★☆
ハマる度 ★★★★★
韓国っぽさ ★★★★★

参考リンク:三養ジャパンTwitter @samyangfoods_jp
撮影・執筆:激辛ハンターやよい(鷺ノ宮やよい)
Photo:(c)Pouch

▼通常のブルダック炒め麺よりさらに辛~い! 激辛好きさんはぜひ!!