話題となったペヤングの「獄激辛」シリーズに、新作「獄激辛 担々やきそば」が出た……!

と聞けば、激辛好きであれば両手を上げて喜びそうなニュース。しかし、戦々恐々とする自分がいるのが正直なところです。

なぜなら……前作の「ペヤング 獄激辛やきそば」「ペヤング 獄激辛カレーやきそば」がマジで辛すぎて危険レベルだったからだよ!!!!

ナメてかかると死を見るぞ……! 今回ばかりはそんな雪山に挑むような覚悟で、激辛ハンターやよいがレビューをお届けしたいと思います。

【パッケージからも漂うヤバさ】

第1弾の閻魔大王、第2弾のインド風の男性に引き続き、第3弾は「坦々」ということでパッケージにはチャイナ帽をかぶった男性が……。

いつもながら、悪いことはすべてやってるような極悪ヅラです。

作り方もこれまでと同じ。かやくを入れ、熱湯を注いで3分。お湯を捨てたら「獄激辛坦々ソース」を麺と混ぜ合わせたらできあがりです。

【湧き立つ匂いからして凶器レベル!】

麺にかけたソースに顔を近づけたところ、湯気とともに辛さが鼻からのどに抜け、その刺激で咳と鼻水が出てきたんですが……なにこれ凶器!? こんなの作るほうも食べるほうも狂ってるよ!!!!

なんだかよくわからない精神状態になってきましたが、覚悟を決めて行きましょう。いただきまーーーす!

【坦々<<<激辛! 辛いを通り越して痛い…!!】

前回は5口目ぐらいから激辛に襲われましたが、今回はなぜかひと口目からむせるような辛さ

舌がビリビリとなって口の中いっぱいに刺激が駆け巡ります。

激辛を通り越して、もはや「痛い」。目には自然と涙が浮かび、心臓がバクバクと早くなってくるほどです。

正直、辛さを感じるので精一杯で坦々の味を感じ取る余裕がない……。

けれど、意識してみると坦々らしきゴマの風味もあるのはたしか。

また、かやくが豚・鶏の味付きひき肉、ニラということで、担々麺で定番の具材を選んでいるあたりも工夫を感じます。かやくの量自体は少なくて飾り程度ですが……。

【激辛のさらに向こう側の辛さを体感せよ!】

辛さレベル自体は、前作2品とまったく同じ。凶暴性と持続性がハンパなくて、水や牛乳などを飲んでもしばらくは口の中から痛さが消えません。

体のダメージだけでなく精神的なダメージも負うので、トライするなら心身ともに余裕があるときをおすすめします。

そして、普段から激辛料理を食べ慣れている私でもこんなふうになるので、激辛に慣れていない方はくれぐれもご注意を。

この辛さはたとえるなら、登山初心者がいきなりエベレストに登ろうとするようなもの……!!

これが普通にスーパーやコンビニに並んでいるなんて恐ろしいことです。


この世には「旨辛」という言葉がありますが、ただひたすら辛さのみに振り切っているのがこの獄激辛シリーズといえます。

「獄激辛 担々やきそば」も想像を超えるドSな激辛ぶりになっていますので、激辛マニアはぜひ心して食してみてください!

激辛度 ★★★★★★∞(今回もカウンター振り切ってて判定不能)
坦々度 ★★☆☆☆
おいしさ ★★☆☆☆

参考リンク:ペヤング
撮影・執筆:激辛ハンターやよい(鷺ノ宮やよい) (c)Pouch