ただいまペヤングの新商品「ブラックスパイシー やきそば シーフード味」が全国のコンビニで先行販売中です。

激辛度でいえば「獄激辛やきそば」がペヤング史上最高峰に君臨しているかと思いますが、こちらの商品は“ブラックスパイシー”と謳うだけあり、唐辛子とはまたひと味違った方向性の辛さを楽しめそう……!

さてさて、どんな味わいに仕上がっているのか……今回も激辛グルメ大好きライターの私がレビューしたいと思います。

【大量のブラックペッパーに圧倒される……!】

商品名にある“ブラックスパイシー”が意味するのは、ブラックペッパーのこと。シーフード風味の焼きそばに、黒コショウの刺激的な味わいを楽しめるのがこの商品の特徴だそう。

というわけで、フタを開けてみると、中には麺のほかに、海鮮系のかやく、ソース、そしてブラックペッパーが入った「ふりかけ」が入っています。

かやくを麺の上にあけ、熱湯を注いで4分。いつもどおりお湯を切って、麺にソースを混ぜ合わせ、ふりかけをかけたらできあがりです。

……ってブラックペッパーの量、すごーーーーっ!!!!

やきそばの表面が真っ黒になるほどのブラックペッパーに圧倒されます。ここまでコショウがフィーチャーされているカップ麺はめずらしいかも。これはかなり辛そう……!?

【夏の暑い日に食べたくなる旨辛海鮮塩やきそば】

ひと口食べてみると……粗挽きな感じのブラックペッパーが存在感バツグン! 口の中でバチバチと、その辛さをしっかりと主張してきます。

そして、麺との相性もバッチリ。シーフードの香りただよう塩やきそばに、ワイルドな刺激のブラックペッパーががっつりハマってる~っ!!!

イメージとしては、海の家や屋台なんかで出てきそうなパンチの効いた塩やきそば。夏の暑い日には、このぐらいガツンとコショウの効いた塩味のほうが食べたくなるのは私だけ……?

かにかまやエビなどの具材も思ったよりゴロゴロ入っていて、シーフード感もしっかりと楽しめます。

【がっつり振り切ったブラックペッパー感を楽しんで!】

辛さのレベルとしては、わりと高め。激辛慣れしている人には問題ないかと思いますが、油断しているとむせちゃう……ぐらいには辛いです。

心配な方は、最後にかけるブラックペッパーの量を調節するのがおすすめ。

激辛というと唐辛子系が多い中で、こちらはブラックペッパーの辛さを堪能できるのが魅力。いつもとはひと味違う激辛カップ麺を楽しみたい方は、ぜひお試しあれ♪

「ブラックスパイシー やきそば シーフード味」は税抜205円。2020年9月7日からは一般発売もスタートしますので、ぜひ近くのスーパーやコンビニで探してみてくださいね~!

激辛度 ★★★★☆
スパイシー度 ★★★★☆
魚介の風味 ★★★☆☆

参考リンク:ペヤング
撮影・執筆:激辛ハンターやよい(鷺ノ宮やよい) (c)Pouch