自分のための小さなリセット時間「#火曜は辛いものを食べてスッキリする日」。

辛いものを食べると、ドキドキ、ハフハフ、ふむふむ、むふー(幸せ)の繰り返し。色んなモヤモヤから開放されて、火を吹いて、体も心もスッキリしちゃお。

今回ご紹介するのはエースコック「スープはるさめ NEWSTAR クリーミーロゼ」

ロングセラーの「スープはるさめ」シリーズから、韓国でトレンドの「ロゼ」味が新登場! 編集部に商品が届いたので、味や辛さなど本音でレポートしますっ!!

【韓国のトレンド「ロゼ」って?】

ロゼクリーム」とは、トマトクリームに唐辛子やコチュジャンなどを加えた韓国発の甘辛ソースのこと。バラのようなローズ色をしていることから「ロゼ」という名前がつけられています。

そんな今話題の味を手軽に楽しめるのが「スープはるさめ NEWSTAR クリーミーロゼ」の良いところ。

カップに入った春雨の上に粉末スープを入れ、熱湯を内側まで注いでフタをして待つこと3分。ふりかけを入れ、よくかきまぜればできあがりです!

面白いと思ったのが、粉末スープはオレンジ色で唐辛子や味噌が混じったような香り。いっぽう、ふりかけは真っ白な粉末でミルキーな甘い香りがすること。このふたつが合わさることでロゼクリーム味が完成するってわけなんですね~!

さっそくいただきますっ。

【春雨と相性いいじゃん!】

まずは、ロゼといえどちょっぴり辛そうなピンク色のスープをひとくち。……最初はマイルドに感じたものの、ジワジワと辛さが浸透してきます。

「激辛」とまではいかないけれど、唐辛子の辛さ自体はしっかりありますね。そして、そこにアクセントとして加わるのがクリーム感。「辛いのにクリーミーでまろやか」というロゼクリームが持つ新感覚の味わいがうまく再現されています。

さらにトマトや味噌、豆板醤などの味や風味も楽しめ、非常に奥深いスープに仕上がっていると感じました。

春雨は細くてちゅるんとしていて非常にあっさり。のど越しが良いので、スープの濃厚さを邪魔せず、するすると入っていきます。

ロゼクリームはラーメンやトッポギ、パスタなど麺類に合わせることが多いものの、春雨と合わせるのはこれまであまり見かけたことがないような……。

けれど、こうして食べてみると春雨とも相性バッチリ。それでいてカロリーは76kcal、炭水化物は15.8gなのが嬉しい!

韓国料理って食べ終わったあとにカロリーを見て腰が抜けそうになることが多々あるのですが、これなら罪悪感なく安心して食べられますね! 私もスープまで飲み干して、あっという間に完食しちゃいました♪

【まとめ:韓国のトレンド味をヘルシーに】

「スープはるさめ NEWSTAR クリーミーロゼ」は希望小売価格174円(税抜)で全国販売中。韓国の最先端グルメを手軽&ヘルシーに楽しみたい方はぜひ試してみてください♪

おやつや夜食などにはもちろん、食べ応えがあるのでランチにもおすすめ。ほかのスープはるさめシリーズ同様、おにぎりにも合うかと思いますよ!

スープはるさめ NEWSTAR クリーミーロゼ ★★★★☆

参考リンク:エースコック
撮影・執筆:激辛ハンターやよい(鷺ノ宮やよい)
Photo:(c)Pouch