洗顔は簡単にすませたい、でも美肌を目指したい!

突然ですが、そんなワガママを叶えてくれる洗顔料を発見してしまいました!

それは……SNSでも話題になっている「ソフィーナiP」のリニュームースウォッシュ」。編集部に届いたサンプルを使ってみたら、驚きの泡洗顔でした!?

【泡が違う!】

「リニュームースウォッシュ」は、高濃度炭酸の泡の洗顔料。毛穴より小さいマイクロ炭酸泡が、お肌のくすみや皮脂汚れをキレイにしてくれるそうです。

泡洗顔は、その質感をよく「ふわふわ泡」とか「もっちり泡」とか表現しますよね。

でもこの「リニュームースウォッシュ」は、もっちりを通り越して「むっちり泡」と呼びたくなるのです。

泡自体がツヤっとしていますし、手に出しただけでしっとり感がすごい! この時点で、これまでの泡洗顔とは違う予感がします……。

くるくるとお肌に広げながらなじませていくと、泡はすぐに消えて透明なとろみに変化!

私が1番驚いたのは、テストで試した腕の内側のビフォーアフター。

腕の内側って日焼けもあまりしないし、皮脂も少ないし、そんなに気にしたことがないパーツだったのですが、キメが整い、毛穴が薄くなっているではありませんか……!!

「これは使い続けてみなきゃ!」と思わせてくれる結果でした。

【炭酸だけど痛くない】

実際に洗顔してみると、最初だけほんのり温かく、ジュワッとした炭酸っぽさを感じるものの、パチパチ弾けたりする刺激はありませんでした。先ほどもお伝えしたとおり、やっぱり泡は透明なとろみに変化。かなり新感覚でした。

洗い流すとしっとりもっちり、そしてなんとなくツルッとした明るいお肌になったような気がして気持ちいい♪

【洗顔を見直したい人に】

個人的には、泡で出てくるタイプの洗顔料はなんとなく物足りないと感じるものが多かったのですが、「リニュームースウォッシュ」は、そんな印象をひっくり返してくれる、驚かされた泡洗顔でした。

泡立てなくてOKなので、時間がない朝の洗顔料としてもおすすめ!

お値段は税込3630円(編集部調べ)。気になった方はぜひチェックしてみてください♪

参考リンク:SOFINA ip
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch