寒い冬のスキンケア、何かいいものないかな〜と探していたら……ドクターシーラボから温感の炭酸洗顔フォームが登場しているそう。

あたたかくて、しかも炭酸の洗顔フォームなんてどんな使い心地なんでしょう!?

気になったので編集部に届いたサンプルを実際に使ってみました!

【泡が濃密すぎ!】

今回使ってみたのは「VC100ホットウォッシングフォーム」。スプレー缶で、泡が直接出てくるタイプです。

泡の噴出口がまるで何かの機械のようでサイズも大きい!

あまり見たことがないタイプですが……いったいどんな洗顔フォームなんでしょう?

【ヘタれない濃密な泡に感動】

数回ふってから泡を出してみると、すごい密度の泡にびっくり!!!

つややかできめ細かい泡はまるでメレンゲのよう。

泡で出てくるタイプの洗顔フォームは、手軽だけどすぐに泡がヘタってしまう印象があったのですが……この泡は時間がたってもしぼんだりヘタったりする様子がありません。

それどころか、逆さにしても落ちないぐらいしっかりしているんです。これはすごい……!

【パックもできます】

顔全体に伸ばしてみても泡はしっかりした密度を保ったまま。

炭酸泡の洗顔フォームということで、パチパチはじけたりするのかな?と思っていたのですが、肌に乗せても刺激や痛みは全くありません。

密度が高い泡といった印象で、個人的には炭酸感はほとんど感じられませんでした。でも弾力のある泡はじんわりあたたかくて、とにかく気持ちいいです♪

長時間ヘタらない泡なので、泡パックとして30秒〜1分間そのまま置いておくと炭酸が汚れを吸着してくれるそうですよ〜!

【洗い上がり&注意点は?】

ちなみに、洗い上がりはツッパリ感がなくしっとり。お肌がもちっとするような感覚なので、乾燥しがちな冬の洗顔にもオススメです。

ただし泡の密度が高くもっちりしているぶん、お肌への密着度が高いです。

すすぎをささっとすませると泡が残るような気がしたので、入念に泡を洗い流しましょう!

【新感覚の泡フォームでした】

お値段は2090円(税込み)。じんわりしたあたたかさも心地よかったのですが、何より印象に残ったのは「泡」の気持ちよさ。

とにかく泡の密度が高くて弾力もあって……これは普通の洗顔フォームを泡立てただけでは出せない、炭酸だからこその泡なのでは?

ふわふわの泡で顔全体を包んで洗顔したい、ヘタらない泡の洗顔フォームを探しているなんて方にはぴったりのアイテムでした。気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね!

参考リンク:ドクターシーラボ
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。