みなさんは、ここ最近SNSで話題になっている “しまじろうソング” をご存じでしょうか。

楽曲自体はほのぼの&ほっこりしていて、しまじろうの世界観そのものなのですが……

YouTubeで公開中の動画がツッコミどころしかない!!!

しまじろう父による謎の楽器ソロパートをはじめ、「なにこれ(笑)」とジワってしまうシーンが満載なのですっ。

【マジでなんなんだこれは】

ご紹介するのは、2012年4月にYouTubeの「しまじろうチャンネル」にて公開された動画『しまじろうコンサート連動曲 てとてを つないで♪(ともだちVer.)』。

冒頭から、しまじろうとみみりんが回転台に乗って高速で入れ替わったり、しまじろう母がプロみたいなマラカス使いを披露したりと、最初から面白いなんてズルイ!

さらには、しまじろう父が “謎の物体” を両手に抱えてリズムをとっており、情報量が多すぎて大変です。

【謎の物体の正体は…!?】

謎の物体の正体が明らかになるのは、開始から1分9秒あたり。

しまじろう父は、サックスを演奏するがごとく謎の物体を吹いており、このシーンによって「楽器」であることが判明。

約15秒に渡って華麗なソロ演奏を披露してくれるのですが、私としては、指を全く動かしていないことが気になりました。

まさか肺活量の程度によって音色が変わるの……? それとも他に仕掛けがあるの……? 教えて、しまじろう父~~~!

【母のパーカッションがヤバい】

しまじろう父のソロパートを経てもなお続く、ツッコミどころ満載のシーン。

ゆらゆらと揺れながらタンバリンを叩き、しまじろうの仲間たちがどんどん増えていくシーンや、しまじろう両親が謎のボディパーカッションをほんの一瞬披露するシーンなどが次々やってくるので、まばたきする暇がありません。

また個人的には、しまじろう母のスバ抜けたパーカッション能力に圧倒されました。

ミュージシャンとしてプロデビューできそうな超絶スキルを、ぜひみなさんもご覧になってみてください♪

参照元:YouTube
執筆:田端あんじ (c)Pouch