NHKのコント番組『LIFE!~人生に捧げるコント~』の公式ホームページやYouTubeで展開されている動画シリーズ「一見、悪徳に見えてただ〇〇を勧めているだけの男」

お笑いコンビ・シソンヌのじろうさんが詐欺師風の悪徳そうな男に扮し、貯金にワリカンなど毎回さまざまなものを紹介するという内容なのですが……。

今回じろうさんがおすすめするのは、今のご時世にぴったりな「手洗い」! 高額な情報商材や美容品を売りつけてくるような勢いで、ただただ手洗いの大切さを知らせてくれます。

【新作でも悪徳そうな男のうさんくささは健在!】

いつもは喫茶店風のセットの中でおこなわれているこちらのコントシリーズ。今回、リモート企画ということで、じろうさんもビデオ通話風の設定でこちらに語りかけてくる形になっています。といっても、ビデオ通話でも悪徳そうな男の様子はいつもと何ら変わらず。

「まぁ今日ちょっとね、あなたのお友達のご紹介でお電話させてもらったんだけど」
「ほんの少しの努力でウイルスを撃退する方法がありますよっていうお話なんだけど……興味ある? ……あるよねー! 絶対あるよね、それは。……あやしい?」

見るからにうさんくさそうな風貌や語り口の男が勧めるウイルス撃退方法。はい、じゅうぶんすぎるほどにあやしいです。

【ただただ手洗いの良さを勧めてくる】

しかし、まったく意に介さず話し続ける悪徳そうな男。

「ほんとにちゃんとしたお話だから。自信を持っておすすめできるお話だから。ちゃんと聞いて欲しいんだけど」
「ちょっとね、紹介したい商品が……あります!」

ここで取り出したのがまさかのハンドソープ

「これを使って10秒ちゃんと揉み洗いして、それを15秒水で洗い流す。それするだけでウイルスを1万分の1に撃退できちゃうの! もうビックリだよね!?」

と畳みかけるように手洗いの良さをアピールします。この押しの強さ、ハンパない……!! 気の弱い人ならぜったいにNOって言えない……なんて悪徳! ものすごい勢いで手洗いの良さを勧めてくるやん……?

【シソンヌじろうさんのなりきりぶりがお見事!】

というわけで、今回も悪徳そうに見えて実は良いことしかおすすめしていない「一見、悪徳に見えて、ただ手洗いを勧めているだけの男」動画。「こういう人、どっかで見たことあるなー」というセールスマン風の男を見事に再現している、シソンヌじろうさんのなりきりぶりに注目です!

動画は参照元からどうぞ。こちらは『LIFE!』が贈るリモートコント企画第1弾とのことで、第2弾以降の動画も楽しみですね!

参照元:YouTubeLIFE!〜人生に捧げるコント〜
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼動画「一見、悪徳に見えて、ただ手洗いを勧めているだけの男」

▼「一見、悪徳に見えて、ただ貯金を勧めているだけの男」

▼「一見、悪徳に見えて、ただ割り勘を勧めているだけの男」

▼「 一見、悪徳に見えて、ただ昼寝を勧めているだけの男」