yuki

さかのぼること2月19日、動画サイトYouTubeに投稿されるや否や、またたく間に全世界に広がった、話題の映像「Guy falling for 9 seconds while trying to shovel snow(雪上の9秒男)」。

こちらに出演している男性を、映画「スターウォーズ」の名シーンへ投入。巧~いこと、抱腹絶倒のコラ動画作品を作り上げてしまった方が、いらっしゃる模様です。

その動画を紹介する前に……まずは、元となった動画の説明からまいりましょう。

【転びそうで転ばない、奇跡の9秒間が話題に】

雪かき中、男性を襲ったのは、「すべって転ぶかも」という危機的状況。ですがこのお方、自身の抜群のバランス感覚および身体能力を活かして、転びそうで転ばない9秒間の激闘に、見事勝利したのであります。まあ要は、転ばないで済んだのよ。

【雪上に舞い降りた笑いの神様】

しかしながら、すべっては体勢を崩し、またすべっては体勢を崩し。最終的には、何事もなかったかのように、スッとその場を後にする。

【展開が完全にコントです】

笑いのツボが刺激されまくる、一連の流れ。その、ある意味 “奇跡” ともいえる9秒間は、さながらコント。日本人なら間寛平さんによる往年のギャグ、「転びそうで転ばない、杖をついたおじいちゃん」を思い出さずにはいられないの。

【 “雪上の9秒男” がコラ動画に!】

さて、ここからが本題。転びそうで転ばない “雪上の9秒男” は 、コラ動画において、なんと “ライトセーバーを見事避けきる男” と化しています。

【華麗にライトセーバーを避けています】

上になり下になり、時には回転して、華麗にライトセーバーを避ける男性。実際は転びかけてるだけなのに、よくぞここまで自然に仕上げたわね……! あまりに違和感がなさすぎて、本編にこのシーンが登場したとしても、そのまま観続けちゃうかも?

とにもかくにも、目の付けどころに感服せずにはいられない。秀逸すぎて大きな拍手を贈りたくなる注目作を、それではさっそく、お楽しみくださいませ~!

参照元:YouTube YouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼完全に溶け込んでる……!

▼元動画も合わせて観ると、おもしろさ倍増だお♪