2018年7月7日にNHK BSプレミアムで放送予定の『欽ちゃんのアドリブで笑(ショー)』に向けて、5月30日からツイッターを開始したお笑いタレントの萩本欽一さん。7月2日に「【コラ画像選手権】を開催するよ」とのツイートをし、話題を集めています。

白いタキシードを着た欽ちゃんが計4パターンのポーズをとった写真がアップされており、「勝手に画像を使っていろいろ遊んでみてね」とのこと。

過去にネットではタレントの照英さんや歌手のナオト・インティライミさんのコラ画像が大流行したことがありますが、本人公認というのはめずらしい気が……。というわけで、さっそくツイッターにはコラ職人たちが腕をふるった欽ちゃんコラ画像が続々と投稿されています。

大御所・欽ちゃんがあんなことやこんなことをしていて(させられていて!?)、ジワジワ不可避! コラ職人の皆さんの腕前には感服するばかりです。

【DJ・欽CHAN】

右手を「よっ」という感じで上げた笑顔の写真にヘッドフォンとDJブースをくっつれば「DJ・欽CHAN」の誕生! バックをクラブっぽい雰囲気にしているのがこれまたサイバー感を高めていてナイス!

【欽ちゃん、DA PUMPメンバーに加入!?】

新曲「U.S.A.」でヒットを飛ばすアイドルグループ「DA PUMP」。メンバー全員が並ぶ写真の中央に……欽ちゃん!? ポーズのつけ方がぜんぜん違和感ないよ! 「U.S.A.」の曲で一緒に踊ってほしい~っ!!

【炎上もなんのその】

ハリウッドのアクション映画を思わせる大炎上を抜けて走り寄る一人の姿が……! めっちゃ笑顔で欽ちゃんが近づいてきた! この笑顔、この背景と合わせると狂気でしかありません。

【まだVRだと思っている欽ちゃん】

VRゴーグルを装着しているせいで現実世界が見えていない欽ちゃん。自信満々にポーズをとっていて、見ているこっちのほうがヒヤヒヤしちゃう……!

【ツイッターの「#欽ちゃんチャレンジ」をチェック!】

そのほか、公式が作ったと思われるコラ画像には欽ちゃんがスケボーをしていたりプリンになっていたりなどのクオリティの高いものも……!

欽ちゃん公認ということでコラ職人の腕も鳴る「コラ画像選手権」。お祭り気分でみんなで楽しめるって、なんだかSNSの真髄って感じで素敵ですよね。まだまだ力作がどんどん投稿されていますので、ツイッターで「#欽ちゃんチャレンジ」を検索してチェックしてみてね~!

参照元:Twitter @nhk_kinchanshow #欽ちゃんチャレンジ
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼Pouchも作ってみたよ!欽ちゃん@ナイトプール