n

今や、海外ネットユーザーのヒーロー。あちらこちらでコラ画像のネタとして重宝され、いつのまにやら “いじられキャラ” という認識が広く定着してしまった、俳優のニコラス・ケイジさん

そんなケイジさんが、かつてティム・バートン監督とタッグを組み、スーパーマンを演じるはずたったということを、あなたはご存知でした?

1998年を機に頓挫してしまったという、幻の映画「ニコラス・ケイジ版スーパーマン」。その裏側を描いたドキュメンタリー映画「The Death of Superman Lives; What Happened?(スーパーマン人生の死;何が起こったのか)」が現在、海外の一部の映画館で公開されているようです。

【貴重な写真が公開されているぞーーー!!】

本日みなさまにお伝えしたいのは、こちらの作品……ではなく、同作の監督を務めたジョン・シュネップさんが自身のツイッターにて公開した、貴重な1枚の画像!

【スーパーマンスーツに身を包んだニコラス・ケイジさんをご覧あれ!】

そこに写っていたのは、同作に登場するはずだった人物。おなじみの真っ青ボディスーツ&赤マントスタイルでキメた、ニコラス・ケイジさん演じるスーパーマンです!

【襲い来る、ハンパない “ジワジワ感” 】

髪の毛がまだフサフサ(おっと失礼)、今よりも若かりし頃だったので、スーパーマン姿も思ったよりは違和感がないような。でもなんだろう、このジワジワ感、そしてこの得も言われぬ破壊力は。コラ画像じゃないのにコラ画像に見えてしまうのは、私の目が曇っているからなのかな……。

【大のスーパーマン好きとして知られるケイジさん】

ちなみにケイジさん、自分の子供に、スーパーマンの故郷クリプトン星での名前「カル・エル」と名付けるほどの、スーパーマンフリーク。演じるにあたり、きっと相当熱が入っていたに違いないわよね……映画化、ぜひとも実現してほしかったわ!

【映画の予告映像も必見です☆】

なお現在動画サイトYouTubeにて公開されている、シュネップ監督作「The Death of Superman Lives; What Happened?」の予告映像を観れば、ケイジさんの有志をちょこっとだけ、確認することができます。写真と合わせてぜひこちらも、ご覧になってみてくださいね~!

参照元:Twitter The Death of Superman Lives; What Happened? YouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼なんなんだろう、この気持ち

▼ドキュメンタリー映画、日本でも公開してほしい!