fly

スーパーマン、スヌーピー、映画「スターウォーズ」シリーズの人気キャラ、R2-D2。さらには、ほうきに乗った魔女や巨大な目ん玉が、大空を飛ぶ!?

見る者の度肝を抜く造形のクオリティーと、迫力のフライングパフォーマンス。ありとあらゆるものをモデルとしたラジコンを制作、空へ飛ばしまくっているのが、「Flyguy Promotions」社なのです。

【本物と見間違えるほどにリアル】

2Dに3D、様々なタイプのラジコンを、等身大にデザイン。超軽量なので、その速度は想像以上。なんにも知らずにその姿を目撃した日には、本物の魔女やスーパーマンを見たと、必ずや勘違いしてしまうに違いありませんっ。

【購入することもできるみたい】

驚くべき飛行能力を備えた同社のラジコンは、なんと実際に購入することも可能。日本円にして12万円ほどからと決して安くはありませんが、このクオリティーでこのお値段ならば、むしろ安いくらいかも。

【「魔法使い × ほうき」は特にヤバい】

バラエティーに富んだラジコンが並ぶなか、とりわけ目をひいたのが、映画「ハリーポッター」シリーズのハリーラジコン。冒頭で触れた魔女ラジコンの素晴らしさも相当なものですが、やはり「魔法使い × ほうき」が空を飛んでいる姿に胸がときめかない人は、この世にいないのではないでしょうか……?

【クリスマスツリーも飛んでいたよ!】

巨大クリスマスツリーが空をふわふわ飛んでいる姿もまた、ファンタジックで魅力的。人々に夢を与えてくれる「Flyguy Promotions」社のラジコンシリーズ、実際に飛んでいるところをぜひ、生で見てみたいものですね。

参照元:Flyguy Promotions
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼魔女

▼ハリーポッター

▼スーパーマン

▼目玉

▼スヌーピー

▼R2-D2

▼クリスマスツリー