ハロウィンの代表的なモチーフとして人気の「魔女」

2021年10月9日から31日まで品川プリンスホテルのブーランジュリーシナガワでは、限定スイーツ「Witch’s Story -魔女の物語-」が販売になります!

こちら、一見すると魔法の本のようですが……じつは驚きの仕掛けがあるんです。

ストーリー性のあるビジュアルはファンタジー小説を開くときのようなワクワク感を味わえそう♪

【本かと思いきや…チョコでできてる!】

「Witch’s Story -魔女の物語-」は、“見習い魔女の女の子が旅をする”という架空の物語に着想を得て作られたスイーツ。

なんとこちらのスイーツ、魔法書の形になっているんです!

さらに驚くべきは、この“本”はボックス型のチョコレートでできていて、すべて食べられるということ。

表紙に描かれているのは、ほうきに乗った魔女の女の子のシルエット。

中身はどうなっているかというと、可愛いアイシングがほどこされたキャラメルクッキー入り。

黒猫にとんがり帽子、おばけにこうもりなど魔女やハロウィンにちなんだデザインになっていて、遊びゴコロが効いています♪

【テイクアウトスイーツでおうちハロウィンを盛り上げて♡】

見習い魔女の女の子が、ほうきに乗って家族や友人に会いに行く途中、黒猫やおばけたちと仲良くなったり、さまざまな冒険をしたり……。

そんな空想がどんどんと頭の中で広がっていきそうな「Witch’s Story -魔女の物語-」

かわいらしい見た目はパーティーにもピッタリ! 今年のおうちハロウィンの盛り上げ役に用意してみてはいかが?

価格は税込4800円。3日前までに予約制となっています。

参照元:プレスリリース品川プリンスホテル
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch