リアルなディテールでミニチュアファンを虜にしている、リーメントの「ぷちサンプルシリーズ」。2021年2月27日に新作「魔女の住む家」が登場しました。

ファンタジーの世界を彷彿させる魔法の道具は、まるでハリー・ポッターの世界のようでうっとり……!

ミニチュア好きの私は、大好きなシルバニアファミリーと合わせて私だけの魔法の世界を創ってみることにしました♡

【コンプリートしたいっ!全8種】

「魔女の住む家」はその名の通り、魔女をイメージした水晶玉や杖、家具などをそのまま小さくしたようなミニチュアのシリーズです。

ブラインドパッケージなので、中身は開けるまでのお楽しみ!

今回は箱買いしたので、8種類全てコンプリートすることができました♡

リーメントのぷちサンプルシリーズは毎回そのクオリティの高さに驚いてしまうのですが、今回も遊び心いっぱいの仕掛けがたくさんです。

例えば、ファンタジーの世界の定番植物・マンドレイクはちゃんと鉢植えから抜けるようになっているし、引き出しの奥には光るキノコが生えてる!?

眺めているだけでも魔法使い気分が盛り上がってきて、ミニチュア好きの血が騒ぎ出します

それでは、私だけの「魔女の住む家×シルバニアファミリー」の世界の物語、はじまりはじまり!

【ここはとある魔女の家……】

森の奥深くに迷い込んでしまったあなたの前に、夢のように現れたのは不思議な空間。中を覗き込むと、そこは森の魔女が住む家のようです。

おそるおそる中に入ってみると、意外にも魔女は笑顔で出迎えてくれました。

「ようこそ、あなたが来るのを待っていたわ」

【魔女の秘薬の作り方】

「今ちょうど、とっておきの秘薬を作っていたのよ」と、ぐつぐつ煮える大釜を覗き込む魔女。

魔女の家に代々伝わる魔法の薬草レシピは、門外不出なんだそう。

「さっき材料のマンドレイクを抜いたところなのよ。叫び声を聞かせてあげたかったわ。」

不老不死の薬、恋を叶える薬、失くしたものが見つかる薬……あなたが本当に欲しい薬はどれ?

【魔女の修行】

見習いの魔女たちは憧れの帽子を見つめてうっとり。一人前の魔女になるまで、帽子はかぶれないんだって!

「修行は大変なのよ。特にほうきで空を飛ぶのは難しいの」

魔女が呪文を唱えると、あたりが光りに包まれて……

【あなたも魔女の世界へ…!】

と、魔女の世界をあっという間に創造できるミニチュアにすっかり夢中になってしまいました。

お値段は1箱700円(税抜き)。ファンタジー好きには最高のディテール&世界観なので、気になる方は最初から箱買いしてコンプリートしてしまうのもオススメです。

我が家のシルバニアファミリーもすっかりお気に入りになった様子の「魔女の住む家」。

この物語は、まだまだ続きそうです……!?

※撮影には、一部商品に含まれない小物を使用しています。

参考リンク:リーメント
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。