bg
日本語の看板が所狭しと立ち並ぶ街の中、突如現れたのはゴジラ!……じゃなくて、赤ちゃん!?

ユーザーネーム・SillySocksさんによって動画サイトYouTubeに投稿されていた作品「Godzilly – King of the Daughters!」の主役は、怖ろしい怪獣ではなく、ゴジラ風の着ぐるみを身にまとった、可愛い可愛いベイビー。

【街並みのクオリティーがハンパない!】

街を破壊するベイビーの、思わず目尻が下がってしまうキュートさ。兵隊フィギュアやオモチャの戦車、ラジコンのヘリコプターを投入した戦闘シーンでは、炎や爆発などCGを使った特撮もスゴイ! さらに注目すべきは、ダンボールなどによって精巧に作られた街並みなのです。

【窓に明かりが灯るよ】

東京の街を再現したという模型、そのひとつひとつの窓には明かりが灯せるようになっていて(!)、趣味のレベルを超えた芸の細かさに感嘆のため息が止まらないっ。漢字を使った「白粉(おしろい)」の看板など、本当によく出来てます。

いくら我が子が可愛いからといってここまでやってしまうとは……いやはやアッパレでございます。

【兵隊さん、カタコトです】

そんな、クオリティーが高すぎるセットとは裏腹に、ところどころににじみ出る “手作り感” も、同作の大きな魅力。

「おい!」「撃て!」といった、カタコト日本語セリフにキュン。そしてその後、空中をふわりふわりと浮遊しながら登場する、モスラに扮したワンコのチープさにも、キュンキュン。こういったギャップもまた、 “イイ味” になっているのよね。

【ハッピーとラブがめいっぱい詰まっております♪】

単なるホームビデオとは一線を画す、ハイレベルな出来栄え。そして画面から溢れ出る、娘さんへの深~い愛情。

あっと驚いて、その後幸せ気分に包まれる名作を、それではさっそくお楽しみくださいませ~!

参照元:YouTube(SillySocks)
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼はああ、可愛い♡ 戦闘シーンはなかなかの迫力です!