スタジオジブリのショップ「どんぐり共和国」から誕生したブランド「Donguri Closet(どんぐりクローゼット)」に、シャツワンピースが登場。

『魔女の宅急便】のキキの魔女服をイメージしているらしく、遊び心をくすぐられます。

幼い頃、「キキになりたい!」と願ったことがある人にとっては、たまらないアイテムかも~!

【「キキ」そのまんまじゃん!】

魔女の宅急便 2way シャツワンピース」のラインナップは、紺色の「魔女の必需品」とナチュラル色「パンリース」の2種類。

ワンピースと羽織りアイテムの2wayで使えるのが特徴です。

注目すべきは「魔女の必需品」。色合いがキキの着ていた “魔女服” そのもので、胸がときめきまくり~~~!

このワンピースを着て、髪に真っ赤なリボンを結び、ほうきを手にすれば、あっという間にキキになれちゃいます。

胸元にあるリボンが巻かれたほうきの刺しゅうもかわいく、着るたびにウキウキできそうっ♪ キキのように前向きな気持ちにもなれるかもしれません。

【ナチュラルカラーもかわいいよ~♡】

生成りのような素朴なカラーの「パンリース」は、自然体で過ごすキキのナチュラルさをイメージしているそう。

胸元には、劇中に出てくる「グーチョキパン店」のリースが刺しゅうされていて、こちらもとってもかわいいです。

【ゆったり着られるところもイイね♪】

ワンピースには「綿」と「麻」の天然素材を使用。袖は七分袖で、さらりとした着心地だといいます。

身長150cmから168cmの人を想定したフリーサイズで、シルエットはゆったりめ。リラックスしたいときにピッタリなのではないでしょうか。

お値段は各税別6800円。2020年8月31日23時までの販売となるので、早めにチェックしてみてくださいっ。

……と、ここで残念なお知らせがひとつ。「魔女の必需品」が人気のため品切れしているようなんです(8月4日17時時点)。

ただ、入荷通知メールを受け取れるようになっているので、再販の可能性もありそう。

どうしてもこちらの色が欲しい!という人も、あきらめずに待ってみるといいかもしれません〜!

参照元:どんぐり共和国オンラインショップそらのうえ店[1][2]プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼Donguri Closet