スタジオジブリ作品グッズショップ 「どんぐり共和国」に、『魔女の宅急便』モチーフのアクセサリーが登場。

劇中に出てくるおソノさん夫婦が営む “グーチョキパン店” をモチーフにした全6種類のアイテムの販売をスタートします。

パンのほどよい焼き加減の色合いが美しく、再現度高めで心くすぐられるんですっ♪

【どれにしようか迷っちゃいます】

2021年2月下旬から発売するアクセサリーシリーズ「もりのぽんぽね」の新作コレクション「魔女の宅急便 グーチョキパン店シリーズ」。

キキとジジが居候するパン屋さん・グーチョキパン店にフィーチャーした、ピアスやネックレスなどがラインナップしています。

【パンリースの再現度高い…!】

中でも目が行くのが、パンリースをモチーフにしたアクセサリーの数々!

宅急便を始めたキキのために作られた、あのパンリースが、ブローチ(1800円)・リング(11号 / 13号 各2000円)・ヘアゴム(1800円)になって登場! どれも可愛い~♡

ストライプのリボンやバラなどの飾りまでしっかり再現していて、『魔女の宅急便』ファンにはたまりません。

ちょっぴり変わっているのがリングで、ほうきに乗ったキキとジジがぶら下がるようデザインされているんです。

存在感たっぷりなので、コーディネートのアクセントにもなってくれそう。ブローチやヘアゴムと合わせて、一緒にお出かけしたくなっちゃいます。

【ジャムやパンと戯れるジジにキュン】

そのほかには、グーチョキパン店に置いてあるジャム瓶や、パンをつまみ食いするジジをデザインしたアクセサリーがそろっています。

ピアス・イヤリング・ネックレス(各1800円)があり、こちらもおそろいで使いたくなる~っ。

全国のどんぐり共和国とオンラインショップそらのうえ店で購入できるので、ぜひチェックしてみてください♪

※価格はすべて税別です。

参照元:どんぐり共和国どんぐり共和国そらのうえ店プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。