毎日の子どもとのバスタイムにおつかれさまなママ・パパ聞いて聞いて〜!

親子で一緒に使えるヘアケア&スキンケアブランド「mä&më Latte(マー&ミー ラッテ)」から、ボディソープが新登場しましたっ。

私も普段から子どもと一緒にマー&ミー ラッテのシャンプーやヘアクリームを愛用中なのですが、やさしい洗い上がり&いい香りでお気に入り。ボディソープにも期待しちゃいます……!

編集部に実物が届いたので、親目線で使い勝手や気になるところを本音レビューいたします☆

※記事のリンクより購入いただくと、売上の一部がPouchに還元されることがあります。

【家族で使いたくなるデザインです】

クラシエから発売の「マー&ミー ラッテ」は “わたしにも、こどもにも、うれしい” をコンセプトに生まれたヘアケア&スキンケアブランド。

今回新たに誕生したボディーソープは「プレミアムWミルクプロテイン」を配合したやさしい使い心地に。大人と子どもの異なる肌悩みをケアし、しっかり保湿できるよう開発されたアイテムなんですって!

まず惹かれるのは優しいブラウンやベージュを基調にしたパッケージ。いかにも「こども向け」ではないデザインで、バスルームにおいてもおしゃれなのよ!

裏側のバーコードにも親子のかわいいイラスト発見♪ 使う前からなんだかほっこりしちゃうよ〜。

【クリーミーな泡はやみつきになる〜♡】

今回発売されたボディーソープは泡で出てくるタイプ」(770円)と「液体タイプ」(660円)の2種類です。

泡タイプは手に出してそのまま使えるので忙しいバスタイムでも楽々。そのままだとふわっと軽い泡ですが、肌に馴染ませるうちにクリームのようなしっとりなめらか〜な泡に変化します!

液体はとろりとしたテクスチャーなのですが、泡立ててみるとフワっと&クリーミーな泡に変身! 洗いながら保湿されているような感覚があります……!

なにより、どちらもめっちゃくちゃいい香りなのっ!!  手に泡を出した瞬間から、甘くてさわやかな「アップル&ピオニー」の香りがホワ〜ン。毎日のバスタイムが楽しみになる幸せの香りだわ〜〜〜!

「マー&ミー ラッテ」ユーザーとしてはシャンプーなどのヘアケアアイテムとも同じ香りなので、一緒に使いやすいのもうれしいな♪

【子どもの手でも使いやすいよ】

ここからは親目線で使い勝手をチェック。実際に1週間以上ガッツリ使ってみましたよ。

①子どもも自分で使える?

泡タイプはヘッドが平たく大きめなので、子ども(4才)でも簡単にプッシュできました。液体タイプも低重心でグラつきにくい工夫がされており、こちらも問題なし!

大人なら片手でOKなので、ワンオペお風呂でバタバタとしているときでも使いやすくありがたいの極み!!

②洗い上がり&しっとり感は?

子どもの体を洗う上では洗い上がりも気になるところ。洗っている最中からしっとり感を感じる泡なのですが、洗い流したあとはぬるっと感も残ることなくスッキリ。ただサッパリしたー!!という爽快感はないので好みは分かれるかもしれませんが、濃密泡でしっかり洗えた実感はバッチリです◎

また継続して使ってみたところ、特に子どもの肌の乾燥がいつもよりも少ないように感じました。お風呂上がりに「急いで保湿剤を塗らなきゃ!」とバタバタしなくなったかも……!

【やさしさと保湿を存分に感じて…! 】

実際に使ってみて、泡のクリーミーさと香りの多幸感に私も子どももすっかり虜。保湿成分や心地のよさはもちろんですが、コンセプト通りにやさしさがつまったボディーソープだなと感じました。

いつもなら慌ただしく過ぎるバスタイムが、お互いにちょっと楽しくてホッとできる時間に変わるかも。毎日おつかれさまなママやパパたちに、このやさしさをぜひ体感してみてほしいぞ〜〜!

※価格は編集部調べ、すべて税込みです。

参考リンク:mä&më Latte楽天市場Amazon
撮影・執筆:にのうでプニ子
Photo:(c)Pouch