毎日のお風呂タイムに欠かせないボディソープ。皆さんはどんなボディーソープを使っていますか?

私が最近気になっているのは、SNSを中心に話題になっているラックスのきらめくボディーソープ。だってこれ、「全身ラメだらけになっちゃうんじゃないの!?」というくらい、キラキラ輝いているんですもの……。

購入して実際に使ってみたので、本音でレビューしますっ!

【このキラキラ、なんだ!?】

購入したのは、ラックスの新ボディケアラインから登場した「ラックス セレスティアル エスケープ ボディソープ」です。

ボトルデザインも、薄紫と水色のグラデーションで描かれた星空にラメがきらめいていてかわいいです♡

底から中をのぞいてみても、ラメたっぷりでキラッキラ! これで身体洗ってほんとに大丈夫なの~? と心配になっちゃうくらいです(笑)。

試しに手に取ってみても、オーロラのラメがきらめきます。

このキラキラの正体はサテンパールなるもの。これがキラっとご褒美バスタイムを演出してくれるんですって。

【バスタイムにつかってみました♡】

ということで、さっそくこのボディソープで身体を洗ってみます。

泡立ちは悪くなく、もこもこの泡ができあがりました。でも、泡の中にはラメのきらめきが見当たりません。

どこに消えちゃったの……?


不思議に思いながらそのまま洗っていくと、バスルームはウッディジャスミンの香りでいっぱいに。疲れが癒されていくような爽やかな甘い香りで、なんだか優雅な気分になりました♡

【肌にキラキラは残るのか…!?】

さて、気になる洗いあがりです。果たして肌にキラキラは残るのでしょうか!?

結論は……ぜんぜん残りませんでした!

泡立てたときすでに見えなくなったキラキラは、そのまま消えてしまったみたいです。

まぁ全身ラメだらけになったら外に出るのにちょっと困るから、残らない方がいいんだけどね……ちょっと残念です。

でも洗いあがりはしっとりとしていて、オーデコロンをつけたかのように香りが肌にしっかりと残ります

オンラインはもちろんバラエティストアで購入することができます。気になった方はぜひチェックして♪

参考リンク:LUX楽天市場
撮影・執筆:Yui Imai
Photo:(c)Pouch