ファミリア」といえば、ベビー・子ども服の老舗ブランド。1950年の創立以来、親子3代にわたって着ているという人も多いのではないでしょうか。

そんなファミリアのキャラクター、ファミちゃん・リアちゃんがデザインされたケーキが発売! これは、お子さんのお誕生日やイベントなどに用意すれば、喜ばれること間違いなしですっ♪

【りんごがテーマの可愛いケーキ】

しろくまの双子の兄弟ファミちゃん&リアちゃんが大好きなりんごをテーマにしたという「ファミちゃんのりんごケーキ」。可愛い赤色がいかにもファミリアらしい~っ!!

ケーキはヨーグルト風味のムースの中にりんごのピューレをしのばせ、層の間にはチョコとノーマルの2種類のスポンジ生地をイン。切ったときに断面のコントラストが華やかになるようこだわったそうです。

さらに、りんごのパレ(ゼリー)部分には角切りのりんごをふんだんに使用し、りんごのフレーバーを強調。トップにはミルクのババロアでできたファミちゃんとリアちゃんが飾られ、可愛らしい見た目に仕上げてあります。

テーブルに出てきた瞬間、子どもが歓声をあげる姿が目に浮かぶわ!

おじいちゃん・おばあちゃんにも定評あるファミリアだけに、年配の人たちも集まる場で出しても盛り上がりそうです♪

【阪急百貨店から全国にお届け!】

販売するのは、阪急百貨店の特製ケーキを冷凍で全国にお届けする「ケーキリンク(CAKE LINK)」

デパートの手がけるケーキということで安心感も抜群。「自宅で百貨店クオリティのケーキを楽しみたい!」という願いが叶うのはもちろん、遠方の方へのギフトにするのもよさそう!

このケーキなら、友人や親せきのお子さんのお祝いに贈るのにもぴったりじゃないでしょうか。

【お子さんのお祝いにぜひ♡】

「ファミちゃんのりんごケーキ」は直径15cm×高さ8cmで、1日50台限定での販売。5940円のケーキ代に770円の送料(全国一律)がかかります。

発売は2023年5月1日午前10時。通年販売ですので、お子さんのお誕生日や桃の節句、子どもの日、クリスマスなどにぜひ利用してみてください

※本文中の価格はすべて税込みです。
※配達区域は全国ですが、一部離島を除きます。

参照元:ケーキリンクプレスリリース
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch