2023年11月7日、「エクセル(excel)」の「ネイルポリッシュN」に新色が仲間入りしました。

今回の新色は“星空ネイル” がテーマ。星がきらめく満天の空をイメージしたラインナップは、絶妙なカラーと上品なキラキラ感で大人も塗りたくなるネイルです。

編集部でサンプルをお借りしたので、全4色を実際にチェックしてみましょう!

【どれも上品なキラキラ】

“星空ネイル” がテーマの新色に使われているのは、まるで星のようにきらめくパール。しかも、色によってパールの形や色がみんな違うというこだわりっぷり!

それぞれのネイルを1〜3度塗りしてみました。大人色×星空パールの組み合わせはどれも可愛すぎるので、お好みのカラーが見つかるかもしれません♡

・NL34 トワイライトラバー

こちらは昨年2月に早期に完売した人気色。定番化の要望が多く、今回から定番色として再販されます!

虹色ホログラムパールを配合した透け感グレーは暗そうで暗くない、落ち着きはあるのに遊び心も感じる大人のための色味でめちゃくちゃ可愛かったです♡

・NL48 ラピススカイ

大人っぽい、偏光カラーパールを配合したサックスブルー。重ねるほどにブルーが濃くなっていきます。

こちらもミルキーな印象でありながら明るくはなりすぎない、でも重たくもならない、絶妙なブルーネイルです!

・NL49 ストロベリームーン

微細なゴールドパールがゆらめくヌードピンクは、個人的には「理想の爪の色」になれたとおもいます♡

血色のいいピンク色のネイルに、やりすぎにならない程度の上品なラメ。ベーシックだけど定番すぎない、好バランスがたまりません♪

・NL50 ドリームスケイプ

冬に映えそうな大小MIXのパールが輝くミルキーホワイト。シアーでキラキラした質感のおかげで真っ白ではないので、のっぺりした印象になりません。

ピンクだと可愛くなりすぎてちょっと……という方にもおすすめしたいネイルです。

【とにかく…かわいい!】

今回のネイルは全色かわいくて塗るたびに「この色かわいい…あれ、この色もかわいい…♡」と思いながら試していました(笑)。

・かわいいのに大人っぽいカラー
・シアーな発色で色の印象が強すぎない
・控えめなラメが上品

と3拍子そろっていて、年齢やファッションを気にせず使いやすいラインナップだと思います。

単色で塗ってもキュート、かつハケも塗りやすく塗りムラが目立たないので、セルフネイル初心者さんも挑戦しやすいはず!

お値段は各1100円(税込)。この秋冬は大人かわいいカラーで指先を彩ってみてはいかがでしょう?

参考リンク:excelAmazon楽天
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch