2023年4月28日、トーンドロップ(TONE DROP)」から初夏を彩る新作ネイルが登場します。

今回のテーマは、“大人のシャイニーネイル”。深みのあるカラーで「秋の新作みたい?」とパッと見は思ったのですが、爪に塗ると夏の太陽に映えるキラキラと輝くネイルだったんです!

編集部にサンプルが届いたので、全4色をチェックしてみましたっ。

【ビビッド×くすみ=?】

今回のカラーに共通しているのは、ラメ&パールが輝くビビッドカラーにくすみ感がプラスされていること。「ポップな色味って派手になるから…」と思っている人にこそ、チェックしてほしいカラーです!

<神秘的グリーン「スパークリングモス」>

「023 Sparkling Moss(スパークリングモス)」は、露濡れた苔のように輝くグリーン。1〜2度塗りだとシアーなグリーンですが、3度塗りするとはっきりとしたグリーンに。神秘的でおしゃれな印象にしてくれますよ!

<海中の煌めき「インジオーシャン」>

「024 In the Ocean(インジオーシャン)」は、まるで海の底のような深いブルー。なかなか出会えないカラーだとおもいました。こちらも塗り重ねるたびに深みが増して、表情が変わるネイルです。

<シャイニーオレンジ「リッチマンダリン」>

「025 Rich Mandarin(リッチマンダリン)」は、大人仕様のオレンジ! ほどよいくすみ色はポップになりすぎない、けれど果実をしぼったようなフレッシュな印象にしてくれます。

<ビターレッド「ポイズンアップル」>

赤ネイルがお好きなら「026 Poison Apple(ポイズンアップル)」は見逃せません。おいしそうな毒林檎のようにツヤっぽい赤は、大人っぽいのに可愛い! レディな雰囲気だけどちょっぴりスパイシーさもプラスしてくれます。

【新・夏ネイルです】

「夏ネイル=ビビッドでポップなカラー」という私の概念を見事にひっくり返してくれた「トーンドロップ」の新作ネイル。ラメやパールも控えめなので、キラキラだけど上品な印象になるのも嬉しいポイントです。

大人っぽいくすみネイルでも、シャイニーな質感とあわされば夏の日差しに映える指先が完成しますよ♪

お値段は各1650円(税込み)。一部バラエティショップ、公式オンラインショップにて発売されるので、気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。

参考リンク:TONE DROP
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch