コスメでおなじみの「ディー・アップ(D-UP)」。同ブランドから登場したネイルブランド「トーンドロップ(TONE DROP)」から、ナチュラル美爪をつくる “爪のファンデーション” が誕生しました!

しかも新作は、人気美容家・神崎恵さんのこだわりを詰め込んだコラボカラーなんだとか。これはコスメ好きとして見逃せません♡

編集部に届いたサンプルを使ってみたら、過去最高レベルで「自然な美しい爪」になれたのでご紹介しますっ。

【どんなネイルなの?】

神崎恵さんの爪へのこだわりは、「清潔感があり自然で美しく見えること」。爪にサッと塗るだけで、ツヤと透明感を与えて、ナチュラルに美しく魅せられるネイルアイテムを作りたいーー。

そんな思いを叶えるため納得するまで試行錯誤してできあがったのが、今回の “爪のファンデーション” なんですって。

カラー2色展開。それぞれの色味や質感をチェックしていきましょう!

【美爪が爆誕しました】

最近購入した除光液があまり合わないのか、なんだかカサカサ気味の私の爪。どんなふうに変化するんでしょう……!!

<究極の透明ピンク>

「Sakura Pure(サクラピュア)」は、爪がワントーン明るくなる透明感ピンク。ごく自然に血色をプラスして、しかもちゅるんとした輝きが美しいです♡

ナチュラルな仕上がりのネイルはこれまでもありましたが、これはダントツで自然。ピンクがごく淡いので、コスメっぽいニュアンスが加わることなく、自爪の血色がほんのりUPしたような仕上がりでした。

<肌になじむ上品ベージュ>

「Nude Syrup(ヌードシロップ)」は上品なベージュカラー。肌色を整えつつ、同じくちゅるんとした輝きを与えてくれます。肌なじみ抜群の淡めベージュで、こちらも今まで使ってきたネイルの中でもっとも自然だと思いました。

【ナチュラル派はぜひ手に入れて】

2色に共通しているのは、

・爪の色と質感がキレイに見える
・どんなシーンにも似合う
・派手さはないけれど、上品でナチュラル
・ハケが塗りやすく、ムラになりにくい

ということ。

塗っているのか塗っていないのかもわからないぐらいナチュラルな色味、だけど確実にキレイに見えるんです。

なので、「カラフルなネイルはしないけど、自然でキレイな爪に見せたい…」という人にはぴったりだと思います!

2023年1月23日に特設オンラインショップで行った販売では、予想を上回る売れ行きで限定数をわずか1時間で完売。現在は一部のバラエティショップとTONE DROP公式オンラインショップで再販されています。

お値段は1650円(税込み)。数量限定発売なので、ちょっとでも気になった方は今すぐチェックを!

参考リンク:D-UP[サクラピュア][ヌードシロップ ]、楽天[サクラピュア] [ヌードシロップ]
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch