「プチプラ価格なのに爪がきれいに見える!」と定評があるパラドゥの「ネイルファンデーション」

今年2023年の秋冬に登場する限定色には、なんとオパール宝石の粉末 “オパールパウダー” が配合されているそう。鉱物好きとしてもチェックせずにはいられません。

編集部に実物が届いたので、さっそく爪をオパールの輝きで彩ってみようではありませんか!!

【オパールってどんな宝石なの?】

新色の色名は「オパールレッド」。トレンドのくすみ系レッドの中に、“幸運を招く” といわれているオパールの輝きを閉じ込めたスペシャルなネイルです。

ちなみに、オパールは見る角度によって色と輝きが変化する宝石。ルビーを思わせる赤、エメラルドのようなグリーン、トパーズにも負けない黄……。美しいキラキラが閉じ込められた、魔法のような宝石なんですよね。

そんなオパールが配合されているなんて、いったいどんな輝きのネイルになっているのでしょう!?

【光を当てるとキラキラ!】

まずはボトルの外側から見ててみると、たしかに繊細なラメのようなキラキラが確認できました。

実際に爪に塗ってみると、かなりシアーなくすみレッドみたい。

1度塗りだと血色感がプラスされててナチュラル。塗り重ねるほどにレッドが濃くなっていきますが、ピンクっぽいレッドなので強い印象にはならず、あくまでも自然で可愛らしい色味だと思いました。

このままだとキラキラ感がよくわからなかったので、試しに光をあててみると……美しい!!

光があたったところは、赤や黄色がキラっと輝いているのがよくわかります。塗り重ねたほうがキラキラ感が強くなっていますね。

オパール宝石の粉末「オパールパウダー」のほかにも、見る角度によって色合いが変化する「赤・緑・黄の偏光ラメ」がブレンドされているそう。それでも、細かなパウダー&ラメなのでギラギラしすぎないのも◎。

いろんな角度で眺めたくなってしまう、上品で絶妙な輝きにうっとりしました♡

【ボトルにもご注目♡】

ちなみに、ボトルには指輪のイラストが描かれているのですが、指輪についている宝石はオパールが放つ赤、緑、黄の3色がランダムで描かれているそう。

3色それぞれには「情熱」「永遠」「友情」の意味が込められているのですが、とくに「情熱」の象徴とされる赤の指輪はレアだそう。購入するときには、ぜひ指輪の色もぜひチェックしてみてくださいね。

販売期間は2023年11月24日から2024年6月ごろまでを予定していて、価格は550円(税込)です。

セブンイレブンで、宝石のようにきらめく指先を手に入れちゃいましょう!

参考リンク:ParaDo
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch