2023年11月24日、コンビニコスメ「パラドゥ(ParaDo)」の人気アイテム「サクラヴェールリップ」に限定色が登場します。

編集部に届いたサンプルをチェックしてみたら、シーンを問わず、毎日使える定番リップになりそうな予感!!

自然でキュートな色&質感、そして幸運のお守りにもなってくれそうなアイテムでしたよ♡

【桜祈祷されてます!】

「サクラヴェールリップ」は桜の名所・パワースポットとして名高い、京都・嵐山の「車折神社」にて “桜祈願” を行なった限定仕様のリップです。

桜をイメージした自然でキュートなカラーと保湿力が評判になり、パラドゥの人気アイテムとして定着しています。毎年春コスメとして登場しているのですが、今年は春を待たずに2種類のリップが登場しました!

【桜をイメージした限定色】

今回登場するのは、桜をイメージした2色です。

・PK01 ほんのり桜色
・[限定色] RD01 燃ゆる紅桜色(プランパータイプ)

「PK01 ほんのり桜色」は、クリアに近いスティックに見えますがスウォッチしてみるとほんのりとピンクに色づきます。

【実際に使って色味をチェック!】

それでは、2色のカラーや使い心地の違いをチェックしてみましょう!

「PK01 ほんのり桜色」(770円)は、ソメイヨシノを思わせる淡いピンクの桜色。ファンの間では “桜お守りリップ” とも呼ばれている定番カラーで、オフィスはもちろんスクールメイクにも使えそうな自然な桜色がキュートです。

いっぽう、「RD01 燃ゆる紅桜色」(990円)は生命力あふれる寒緋桜をイメージした情熱的な紅色。緑や桃色などの光を放つシルバーの偏光ラメが入っていますが、さりげないのでデイリー使いも問題ありません!

そして、こちらは唇をよりふっくら見せてくれるプランパータイプ。なので塗るとジンジン&スースーした刺激がありました。

2色を並べてみると「PK01 ほんのり桜色」はピンク系、「RD01 燃ゆる紅桜色」はレッド系なのがよくわかります。

どちらもシアーでナチュラルな色味なので誰にでも似合いやすく、どんなコスメともケンカしないのが嬉しいポイント。色付きリップ感覚で使えます!

【底におみくじみたいな模様があるよ】

容器の底には全6種の “しあわせ桜” の印がランダムで入っていて、おみくじみたいな楽しさを味わえるのも魅力的なポイント。

たとえば、私の「RD01 燃ゆる紅桜色」には、「才智向上」の印が入っていましたよ♡

印の絵柄や意味は公式サイトで紹介されているので、参考リンクからチェックしてみてくださいね。

ポーチやバッグに入れておくだけで、唇を潤し、彩りながらお守りにもなってくれる心強いリップ。お求めは全国のセブンイレブンでどうぞ!

※本文中の価格は全て税込みです。
※一部お取扱いのない店舗があります。

参考リンク:ParaDo
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch