2023年3月下旬、「キャンメイク(CANMAKE)」の爪をキレイに見せるネイル用ファンデーション「ファンデーションカラーズ」に、限定色2色が登場します!

編集部にサンプルが届いたので、色味や質感をとことんチェックしてみました。

【ハケがリニューアル】

カラーをチェックする前に、お知らせをひとつ。今回からキャンメイクのネイルポリッシュのハケがリニューアルしています。

新旧を比較してみると、幅広のラウンド型になっていました。

幅が広くなったことで1度塗りでも広い面積をカバーでき、何度も塗り重ねなくていいので時短に。塗りムラもできにくくなっていました!

今後の「ファンデーションカラーズ」「カラフルネイルズ」の新作ネイルはもちろん、既存品のネイルも順次新しいハケに変更されるんですって。

【2色を比較!】

では、お次は新色の色味や質感をチェックしてみましょう。

<血色をプラス!>

「06シアーアプリコット」は、色を塗るというよりも自然な血色感とツヤをプラスしてくれました。

1度塗りだと自爪がキレイな印象で、ネイルを塗っていることすら気付かれないかも……と思うぐらい “さりげない” です。2度塗りするとツヤが増します!

<かわいいオレンジ>

いっぽうの「07ミルキーオレンジ」は、シアーでミルキーなオレンジ色がキュートです。

こちらも1度塗りだとごく自然で健康的な爪に。2度塗りだとオレンジの発色が強めに出て、優しくもポップな指先になりました。

【ベースコートにも】

単体で楽しむのはもちろんですが、ほかのネイルポリッシュを塗るときのベースコートとしても優秀なんですよ!

色の違いがわかりやすいように、シアーなホワイトグレーのネイルを「ファンデーションカラーズ」あり・なしで比較してみました。

大きな違いはないようにも見えますが、よ〜く見ると「ファンデーションカラーズ」をベースにした爪のほうが血色感が透けていてヘルシーな印象に。

ネイルカラーの邪魔はせず、ほんのりした血色感だけをプラスしてくれるので、肌色が沈んで見えがちな暗めカラーのネイルを塗りたいときにはとくに便利だと思います!

【気軽に試して♪】

お値段は396円(税込み)とプチプラなのも嬉しいポイント。

・自然なカラーのネイルを探している
・血色感だけをプラスしてくれるベースコートが欲しい

なんて方にはとくにオススメです。限定発売なので、気になった方はお早めにチェクしてみてくださいね!

参考リンク:CANMAKE
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch