プチプラコスメの大定番「キャンメイク(CANMAKE)」の「カラフルネイルズ」シリーズに空模様をイメージした4色が登場します!

さっそく、編集部にサンプルが届いたのでチェックしてみました。どんなお天気の日でも指先を見ればもっと楽しく過ごせるかもしれませんよっ♡

【全4色の空模様】

2023年6月下旬に登場するのは、新色1色、限定色3色の合計4色。それぞれ個性があるので、1色ずつチェックしてみましょう!

<新色/N82:クラウドレススカイ>

クリアな青空をイメージしたシアーブルー。光の当たり方や角度によってはパープルっぽいニュアンスも感じます。1度塗りだとかなり淡めの発色ですが、塗り重ねていくと涼しげな青になりました!

<限定/N83:ムーンレイ>

月明かりをイメージしたというムーンレイは、ちらちらと繊細にゴールドラメが輝くネイル。重ねれば重ねるほど輝きが増すので単品使いでもキュートです♡ もちろん、手持ちのネイルに重ねれば簡単に輝きがプラスできますよ。

<限定/N84:ヘイジーレイン>

すごく珍しい! と思ったのは「N84:ヘイジーレイン」。どんよりとした雨空をイメージした青緑なんて、なかなか見かけないカラーです。くすんだ青緑ですが、繊細なパールとラメが配合されているので手元が暗くなりすぎないのもポイント。雨の日は、あえて指先とお天気を合わせるのも楽しいかも!?

<限定/N85:9PM>

偏光パール配合のくすみブルーは夏の夜空をイメージしたカラー。水色とも青とも言えない、明るいとも暗いとも言えない……曖昧な色で儚げです。塗り重ねて発色がはっきりとしてくると偏光パールも輝きを増すので、個人的には3度塗りするとより夜空っぽさが出て可愛いなと思いました。

【お気に入りを指先に♪】

お値段は各396円(税込)。「N83:ムーンレイ」「N84:ヘイジーレイン」「N85:9PM」は限定カラーなので、気になったらお早めのチェックをおすすめします。

「夏ネイル=ビビットで明るいカラーが多い」印象があったのですが、空模様をイメージしたネイルも涼しげで可愛い!

「明日は晴れますように!」とおまじない代わりに使ってみたり、お出かけの日の天気予報に合わせてコーデするのも楽しいかもしれません……♡

参考リンク:CANMAKE、Amazon [N82:クラウドレススカイ] [N83:ムーンレイ] [N84:ヘイジーレイン] [N85:9PM]
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch