原宿に「カワイイ・モンスター・カフェ(KAWAII MONSTER CAFE)」を生み出したアーティスト・増田セバスチャンさんが、今度はアメリカ・ニューヨークで寿司レストラン「スシデリック(SUSHIDELIC)」をプロデュース!

……と聞けば、そんじゃそこらのお店じゃないことは想像につくはず。増田セバスチャンのポップでサイケでカラフルな世界観がさく裂した最高に “Kawaii” 空間になっているようなんです……!!

【異世界に迷い込んだかのよう…!】

現在はニューヨークを拠点に活動している増田セバスチャンさん。すでに現地の人々のライフスタイルに溶け込んでいる「寿司」を、彼ならではのまったく新しい視点でアップデートさせた寿司レストランが「スシデリック」だそう。

なんせ店内に1歩足を踏み入れれば、そこはまるで異世界。独創的な衣装を身にまとったキャストたちに案内されて進むと……

天井からは3匹の猫のアートが飾られ、回転してみると正面からは秘密のビジュアルが出現!!!

カウンター席で楽しめる回転寿司レーンはピンク色の特注品。もしかして、流れてくるのはお寿司だけじゃない……?

【メニューも斬新!】

公式サイトではまだメニューが公開されていませんが、写真を見てみると、海苔が巻かれた軍艦やカリフォルニアロールのようなお寿司のほか、創作系のお寿司も多そう。

中にはモンスターのような見た目のお寿司(?)や寿司パフェなども……!

開発にはアメリカで活躍する日本人シェフのHiroki Abe氏も加わっているということで、おいしさと新しさが融合したオリジナルメニューに期待です!

【NYの注目スポットになりそう】

スシデリックはニューヨークのソーホー地区の中心に2023年6月28日オープン。

限定でおこなわれたプレオープンには多くの著名人やインフルエンサーが来店してにぎわったそうですよ。今後、ニューヨークのホットなスポットとして話題を呼びそうな「スシデリック」。

ニューヨークに行った際はぜひとも立ち寄ってみたい~っ!! まずはインスタグラムなどでその様子を楽しみましょ♪

参照元:プレスリリーススシデリック 公式サイトInstagram @sushidelic.nyc
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch