コーセー「ESPRIQUE(エスプリーク)」から2022年11月16日に新作アイシャドウが登場します!

月の満ち欠けに着想を得た神秘的なアイシャドウパレット「メロウ フィーリング アイズ ムーン エモーション」は、パール配合で目もとになじみ、なりたい自分を叶える限定アイカラー。

サンプルをお借りしたので、さっそく全3色を徹底レビューしてみます♪

【月をイメージした3種です】

今回登場した限定3種は優しい輝きの月明かりに着想を得ていて、それぞれ新月・三日月・満月をイメージしているそう。

大人っぽい輝きが美しい各カラーを実際にメイクしながらチェックしていきましょう。

<001 Clean Moon>

新月をイメージしたパレットは、ネイビーブラウン系でどこかマニッシュなカラーがそろっています。

ネイビーはアイライン風に細く使っただけでもピリリと効いて、いつもとは違うクールな雰囲気の目元になれました。

<002 Mauve Moon>

モーヴブラウン系パレットは三日月のイメージ。闇夜×月を思わせる色の組み合わせがミステリアス!

紫やピンクが華やかすぎるかも? と思いきや、ブラウンニュアンスのおかげで肌なじみも抜群で、レディな目元を演出できます。

<003 Bronze Moon>

満月をイメージしたブロンズブラウン系パレットは、まさに月を連想させるキラキラのゴールドが印象的。

まぶたにのせると、たちまち優しい月の光のようなまなざしになれました! 普通のブラウン系パレットよりもやわらかいメイクにしたいとき、オススメです。

【限定コスメなのでお早めに!】

使ってみて驚いたのは、たしかに3種とも「月の光」を思わせる輝き

目元に重ね塗りしてもキツく見えず、発色が良いのにふわっとした上品な目元になれるし、いつものブラウン系アイシャドウとはちょっぴり違う雰囲気になれるのも魅力的。

粉飛びや崩れなどが気にならないのも優秀でした。

お値段は各税込3080円(編集部調べ)。数量限定発売なので、気になった方はお早めにチェックしてみてくださいね♪

参考リンク:ESPRIQUE
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch