人気ヘアメイクアップアーティスト・河北裕介さん監修のコスメブランド「&be(アンドビー)」の人気アイテム「パレットアイシャドウ

使いやすいブラウン系が多かった印象ですが、新作では個性派のカラーのお出ましです!

編集部にサンプルが届いたので、どんなアイシャドウなのか徹底的にチェックしてみましょう♪

【2つの個性派カラーが登場】

2023年3月9日に発売された待望の新色は、2種。

・春夏秋冬の四季の情景が思い浮かぶニュアンスアースカラーが詰め込まれた「フォーシーズンズ」
・きらめく2種類の濃淡シルバーでモードに決まる「グラムロック」

カラフル&クールな個性派パレットです。

とっても可愛いことは間違いないのですが、「ブラウンベースで普段使いしやすいです♡」とは言えないこの色味。……かなりメイク上級者向けカラーじゃない!?

【おしゃれなフォーシーズンズ】

まずはカラフルな「フォーシーズンズ」をチェックします。

イエロー&オレンジが華やかなのでカラフルに見えるのですが、そこにカーキ&ブラウンが入ることでバランスよく落ち着きを感じます。思ったよりも使いやすいカラバリかも!

実際にアイメイクしてみると……シアーなオレンジ色が上品キレイに発色しました! 

思ったよりも派手になりすぎず、おしゃれに見えます。色の使い方を工夫すれば、デイリーにも活躍してくれるカラフルパレットだと思いました♡

カーキ&ブラウンは締め色としても使えますよ。

【クールなグラムロック】

お次は濃淡シルバーが輝く「グラムロック」を手にとると……宇宙を連想させるくらいキラッキラ⭐︎

目元で試すと、一瞬でクールなモードメイクが完成しました。淡いシルバーの輝きが効いてます。

グレー系のアイシャドウはかっこいいけど暗く沈んで見えるのが悩みだったのですが、淡いレッドがほんのりとした血色感をプラスしてくれてクールだけど暗くなりすぎない、ちょうどいい仕上がりに大満足でした♪

【いつものメイクに飽きたら…!】

ブラウン系以外のアイシャドウって色合わせが難しかったり、華やかになりすぎちゃったり、なかなか手に取りにくいと思います。

しかし、この新色はそんなお悩みを気にせずにメイクができる工夫がパレットの中に隠されていました。絶妙な色合わせに「さすが河北さん…!!」と心の中で絶賛したことは言うまでもありません。

お値段は3300円(税込み)。気分を変えて新しいメイクに挑戦したいときは、ぜひ今回の新色をチェックしてみてくださいね!

参考リンク:&be
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch