“河北センシュアルアイ” を叶える「アンドビー(&be)」の人気アイテム「パレットアイシャドウ」に新色が仲間入りします♪

アンドビーから届いたサンプルを見てみたら……レッドにカーキと、かなりスパイスが効いたカラーにびっくり。

ところが、コツさえ掴めばワンランク上のメイクが完成するパレットだったので、色の使い方と一緒にご紹介します!

【スパイス効きすぎな新色】

「パレットアイシャドウ」に2023年11月1日から新しく加わる新色は2色。

・スパイスレッド(赤が印象的!な攻めパレット)
・スタンダードブラウン(遊び心を感じるブラウン系パレット)

「スパイスレッド」は赤が圧倒的な存在感をはなっていますし、「スタンダードブラウン」も、スタンダードど言いつつもカーキが個性をプラスしていますね。

素敵なカラーですが、デイリーに使うにはドキドキしちゃうカラーな気も……!?

実際のメイクにチャレンジしてみましょう!

【スパイスレッド】

まず目がいくのは、下段のレッドとブラック。ですが、上段はベーシックなベージュ&ブラウンなんです。

普通なら派手色は下まぶたのキワなど、部分的に使うことが多いのですが……レッドは淡く塗ればシアーな発色になるので、もしかしたら意外と広い面積にも使えるのでは!?

そう思った私、思いきってレッドをメインにしたアイメイクに挑戦してみました!!

すると……このレッド、見た目よりも肌なじみがいいです。しかもベージュでツヤ感を演出しつつ、ブラックとブラウンが引き締め役になってくれるという絶妙さ。

ほかのカラーと組み合わせることで、一見派手なレッドも目元に溶け込んでくれました。この4色は計算された組み合わせだと確信……!

【スタンダードブラウン】

「スタンダード」という名前から定番のブラウンかと思いきや、キラキラ輝くゴールドとクールな雰囲気のカーキが個性をトッピング。

ブラウン系だけを使ってベーシックに、カーキを主張させて思いっきりクールに……など、気分やシーンに合わせたメイクが実現しそう。

せっかくなので、私はカーキを主役にしたアイメイクに挑戦してみました。

かなり個性的になるかなと思いきや、ブラウンと重なることでカーキの印象がやわらかくなります。

「定番のブラウンアイシャドウなんだけど、人とはちょっと違うよね?」という、ワンランク上のブラウンアイメイクを楽しめそうです♪

【定番×冒険を楽しめます】

個性的なカラーが入っているので使いにくいのでは……と心配していましたが、実際に使ってみるとしっかり計算された4色が組み合わされていることに脱帽。

カラーの組み合わせ方によって色々なメイクが楽しめるので、もう定番色だけのパレットには飽きてしまった、アイシャドウの色味を組み合わせて楽しむことに慣れている中〜上級者さん向きなのかもしれません。

お値段はそれぞれ3300円(税込み)。1つのパレットで定番も冒険も楽しみたいという方は、ぜひメイクポーチに仲間入りさせてくださいね♪

※下記のリンクより購入いただくと、売上の一部がPouchに還元されることがあります。
※2023年10月6日より先行販売されている商品です。

参考リンク:&be楽天市場、Amazon[スパイスレッド][スタンダードブラウン]
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch