有名ヘアメイクアップアーティスト・河北裕介さん監修コスメブランド「&be(アンドビー)」から今春発売の渾身の新作が登場します。

それは……アイシャドウとアイライナーの良いところ掛け合わせた「スティックアイシャドウ」!

結論からお伝えすると、時短メイクが叶うのにリッチな仕上がりになる超優秀アイテムでした。編集部に届いたサンプルを試してみたので、色味や使い心地をレポしますっ。

【肌なじみ◎な2色展開】

2023年3月9日から発売する「スティックアイシャドウ」は、繰り出し式のスティックタイプ。クリームタイプの細軸で、色展開は全2色です。

「ピンクアイボリー」はピンクベージュでベースとしても使える淡めの色味。「ブロンズブラウン」は濃いめのブラウンで、こちらはアイライナーとしても使えそう!

2色とも小さめサイズのパールグリッターが配合されていて、メタリックな大人のキラキラ質感が楽しめますよ。

水をかけて落ちにくさも検証してみましたが、びくともしませんでした。キープ力も文句なしの合格です。

【ぼかしテクで魅せる!】

驚くのは、とろけるようななめらかさでものすごく塗りやすいこと!  涙袋や二重幅など狭いパーツでも狙った部分にだけスルスルと色をのせることができました。

そして、指でたたくとふんわりとぼかせることを発見!

使い方次第でアイシャドウはもちろん、アイライナーとしても使えるので、これはかなり便利な予感がします♪

【メイクしてみました】

<ピンクアイボリー>

まずは単色でメイクに挑戦。すると、「ピンクアイボリー」だけで上品なアイメイクが爆誕。上まぶたには自然な陰影を、下まぶたには明るさをプラスしてくれる絶妙なカラーは万能。サッと短時間で完成したとは思えないメイクです♡

<ブロンズブラウン>

濃いめなカラーの「ブロンズブラウン」は、パールのキラキラ感のおかげで軽やかさが出てバランス◎。単色使いでも重たくならず、大人っぽい目元が演出できます。

<ピンクアイボリー×ブロンズブラウン>

そして「ピンクアイボリー」をベースにして、「ブロンズブラウン」をその上から重ねてみると……ピンクみのあるおしゃれなブラウンメイクがまたまた即完成。重ねワザも可愛いですね〜♡

いずれも、まるでアイシャドウパレットを使って丁寧に重ねてつくったようなアイメイク。まさか直接描いてサササ〜っとぼかしただけとは思えない完成度です。

単色でも重ねても使えて本当に優秀ですし、これは忙しい大人の強い味方でしょう!

【数量限定ですっ!】

お値段は各2420(税込み)。2本そろえれば合計3パターンのアイメイクが楽しめて最強だと思いました!

数量限定なのが惜しいぐらいの使いやすさ。忙しくてもきちんとメイクがしたい皆さま、ぜひお早めにチェックしてみてくださいね♪

参考リンク:&be
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch