少しずつ涼しくなってきた今日この頃。

ハーゲンダッツから秋っぽさ満点のミニカップの新作「甘熟(かんじゅく) 紅はるか」が2022年9月13日に登場します。

お芋好きの心を射止める味わいになっているのか……ひと足お先に編集部に届いた新作をレビューしますよ〜♪

【パッケージもお芋です】

「甘熟(かんじゅく) 紅はるか」は、その名の通り紅はるかを使ったアイスクリーム。しっとりなめらかな食感や濃厚な甘さと上品な後味が特徴です。

パッケージには赤紫色と黄金色をあしらったお芋カラーに仕上がっています!

【紅はるかソースがいい仕事をしています】

ひと口すくって食べた途端、上品でまろやかな紅はるかの味わいに感動!

感動しながら食べ進めていくと、中から紅はるかソースが出てきました〜♡ ソースといっても、お芋をすりつぶしたようなねっとりした食感で、粒感も残っています。

このソースとアイスの部分を一緒に食べると、まるでアイスを乗せた冷やし焼き芋を食べているみたい……!!!

おいしすぎて、食べる手が止まりませんーーー!

【お芋そのものが味わえるフレーバー】

全体的に落ち着いた甘さに仕上がっているので、紅はるかそのものの美味しさを味わえるのがポイントかも。

取ってつけたような人工的なお芋の味がしないのも、ハーゲンダッツならでは。これは、素材へのこだわりを持つ人も満足できることでしょう♡

「甘熟(かんじゅく) 紅はるか」のカロリーは254kcalで、希望小売価格は319円(税込)。

全国のスーパーやコンビニで販売されるので、最近冷やし焼き芋にハマっている方はもちろん、お芋好きさんは見つけたら即ゲットすることをオススメします!

参考:ハーゲンダッツ
画像・執筆:沢野ゆうこ(c)Pouch
Photo:(c)Pouch