赤ちゃんが生まれて、親にとって大仕事のひとつとなるのが「沐浴」。私も最初は慣れなくて、赤ちゃんが沈まないよう支えているだけで手がつりそうになった記憶があります……。

そんなお風呂タイムを楽しくサポートしてくれそうなのが、先日発売された「クラウンベビーバス」「クラウンベビーバスチェア」

赤ちゃんが王様に見える(!)可愛いデザインだけでなく、パパやママの悩みやトラブルを解消する安心設計は必見ですよっ。

【王様気分を味わえるベビーバス】

「クラウンベビーバス」は新生児から使えるベビーバス。空気で膨らますふわふわとしたエアータイプで、当たっても痛くないので赤ちゃんがゴツンとする心配がありません。

なんといっても目を引くのが、背もたれにある王冠デザイン。赤ちゃんをベビーバスに座らせると小さな王様のようになり、思わずフフフっと笑みがこぼれちゃいそう♡ バスタイムじゃなくて写真タイムが始まっちゃうかも……!?

背もたれは体にフィットする作りで、首すわり前の赤ちゃんも使用OK。大人が手で支えなくてもよいので、赤ちゃんを両手でスムーズに洗うことができます。

また、背もたれの裏側にガードが2つ、中央には滑り落ちを防ぐストッパーを設置されているので安全面にもしっかり配慮。

沐浴後の赤ちゃんをここに座らせれば、大人はゆっくり髪や体を洗えそうです♪

【ゴキゲンに過ごせるベビーチェア】

クラウンベビーバスチェアは腰が座る生後7か月ごろから使えるベビーチェア

こちらも空気で膨らますふわふわのエアータイプで、王冠デザインになっているのはベビーバスと同じです。

こちらは直径7cm以下のものを入れておけるマルチボウルが中央に付いているのが特徴的。

いたずら盛りであちこちに興味を持つお年ごろでも、ここにおもちゃを置いておけば、隣で入浴している間もゴキゲンに遊んで待ってくれそう。ペットボトルやマグを入れておけば水分補給もスグできますよ♪

【9月12日まで20%オフで販売中】

価格はクラウンベビーバスが3580円でクラウンベビーバスチェアが3680円。カラーはくすみ系のライトグレーです。

お求めは、ちゃいなびの公式オンラインショップからどうぞ。新発売記念セールとして2022年9月12までは20%オフで販売中ですので、この機会をお見逃しなく♪

ベビーグッズって買ったは使う時期がめちゃくちゃ短かくて収納に困ったり、意外とお値段がしたりすることも。

その点、この2点はどちらも毎日でも使えそう! 値段もお手頃なので買って損はないのではないでしょうか。……というか、私が新生児を育てていた13年前にこんなアイテムがあってほしかったぁーーーっ!!!

参照元:プレスリリース、ちゃいなび(1) (2)
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。