スクリーンショット 2015-10-27 11.09.21

赤ちゃんは、ユラユラしてもらうのが大好き。軽い振動を与えられると安心するのか「うちの子は車に乗せるとすぐに寝ちゃうのよ」なんて声が聞かれることも。ママやパパが赤ちゃんを抱っこしながら軽く揺らしてあげているのも、万国共通の風景ですよね。

でも、慌ただしい1日の中で赤ちゃんをゆっくりユラユラしてあげる時間を確保するのって、実はなかなか難しいもの。

赤ちゃんがいても、掃除洗濯料理をこなさなくてはいけないし、お化粧もしたいしお風呂だって入りたい。ご飯も食べたいし、DVDだって見たい。寸暇を惜しんで赤ちゃんをユラユラしてあげても、気持ちに余裕がないとそれを察知されて泣き出されてしまうことも。あぁ、もうこっちが泣きたくなってしまうぅ!!!!

本日ご紹介するのは、そんな忙しいママの心強い助っ人になってくれるキリンのゲリー君ママの代わりとなって、赤ちゃんのお守りをしてくれるんですって。

【子育てを応援するイギリスの会社が開発した商品】

子育てを頑張るパパやママを応援するための子育て便利グッズを手がけるイギリスのInnovative Baby Product Ltdが開発した「The Boucerroo」は、キリンのぬいぐるみであるゲリー君が、スイング型のチェアー、ベビーシート、そしてベビーベッドを揺らしてくれるという楽しい商品。

ゲリー君のあごをベビーベッドやシートの頭のところにひっかけるようにしてセットし、ゲリー君が首を伸び縮みさせることによって、スイングするという仕組み。ゲリー君が赤ちゃんをのぞきこんでいるように見えて、とっても可愛いのです。

【ゲリー君がいれば赤ちゃんもママもニッコリ】

もちろん赤ちゃんから目を離すことはできませんが、赤ちゃんのシートとゲリー君を移動させれば、ママはいつでも安心して用事をこなすことができちゃいます。

かわいいキリンのぬいぐるみを見れば赤ちゃんも喜ぶし、ゲリー君が赤ちゃんのシートを揺らしてくれている隙に料理や掃除を済ませることができれば、ママの気持ちにも余裕が生まれそう!!

【高機能なゲリー君】

The Bouncerooの価格は59.99ポンド(約11,000円)。ゲリー君の首の長さは、赤ちゃんのシートの高さに合わせて自由に調節可能。スイングスピードも4段階から選ぶことができ、30分で揺れを停止させるタイマーもついているので、スイッチを入れたまま忘れて赤ちゃんが揺られっぱなしだったなんてことも防げます。

忙しい毎日の中の大変な子育てが、ゲリー君の手を借りることで少しでも楽になればいいですよね。興味のある人は同社の公式サイトをぜひチェックしてみて。

参照元=Innovative Baby Product Ltd公式サイトYouTube
執筆=南野バンビ(c)Pouch