ベビーカーに乗った赤ちゃん、可愛いですよね。だけどベビーカーを眺めていると、時折「かわいい」以外の感情がふつふつと芽生えること、ありませんか?
たとえば「もう1度アレに乗ってみたいなぁ」って、ふと思ってしまうこと、ない? ちなみに記者(私)は、ある!
そんな馬鹿げた願望、叶うはずがない。誰もがおそらく、そう思うことでしょう。でもね、世界は広かった! 大人用のベビーカー、見つけちゃいました。
【見た目は完全にベビーカー】
米人気ベビーカーブランド「Contours(コンターズ)」によって製作された大人用ベビーカーは、とにかくデカい。笑っちゃうくらい、デカい。子供用ベビーカーをそのまんまビッグサイズにしてしまったかのようなリアルなビジュアルに、目が釘付けになっちゃう。
【注:実際に販売されているわけではありません】
大きさを例えるならば、ベビーカーというよりも人力車。
世界に1台しかないというこちらの品は、育児中のパパさんママさんに赤ちゃんの気持ちを知ってもらうため、そして商品販促のために作られたレプリカなのだそうで、残念ながら(?)販売はされていないみたい。
【乗りたいけど、超恥ずかしい!】
「Contours」社のフェイスブックおよびYouTubeには、実際に人々が試乗している様子をとらえた映像が投稿されているのですが、これが実に面白い!
皆一様に、満面の笑み。「乗り心地いいよ」「気に入りました」と話しながらベビーカーに乗るパパママは、かなり嬉しそう。でもはっきり言って、これに乗るのはかなり恥ずかしいぞおおお!!
【赤ちゃん扱いされて、みんな嬉しそうです】
本物の赤ちゃんにするように、時々ベビーカーを揺らしながら大人たちを “あやす” スタッフの女性と、まんざらでもなさそうな表情の彼らにジワジワ。
乗ってみたいけど、乗るのにはちと、勇気が要る。かなり攻めたプロモーションですが、個人的にはこういうアプローチの仕方、嫌いじゃない。いやむしろ、最高だと思います!
参照元:Facebook / Contours Baby、YouTube / Contours Baby
執筆=田端あんじ (c)Pouch
▼これ、確実に需要あるわ(笑)
コメントをどうぞ