カフェでメニューにあると、つい頼みたくなるキッシュ

おうちで手作りするには少しハードルが高いですが、先日KALDI(カルディ)でナイスな商品を発見しました。

その名は、「かんたんキッシュキット」。

なんと、パッケージに「電子レンジで40秒」と書かれているではないですか! これは、時短でキッシュが作れちゃうってことよね。

とってもお手軽そうなので、実際に作ってみたいと思います♪

【キッシュキットの中身は…】

実は、キッシュが大好きで手作り経験もある私。

最初から作ろうとすると、用意する材料も多いし、タルト生地を作って、卵液を作って……と調理工程も多いんですよねぇ。

なんて思いつつ「かんたんキッシュキット」を開けてみると、中に入っていたのは、カップ型のタルト6つキッシュミックス粉

キッシュ作りで一番面倒なタルトが出来上がっているのは嬉しい〜! キッシュミックス粉は、カップ型のタルトに入れる中身になるのかな。

【超簡単ステップで作れます】

商品パッケージの裏側に書いてある作り方を参考にして、さっそく作ってみましょう。

「かんたんキッシュキット」のほかに必要な材料は、水または牛乳60ml好きな具材だけ。

キッシュといえばフワフワの卵焼きのような中身が特徴なのに、卵すら用意しなくていいとは驚きです。

今回、具材はほうれん草ベーコンを用意して、濃厚なキッシュを目指して牛乳を入れることにしましたよ。

まずは、具材を炒めます。続いて、ボウルにキッシュミックス粉と牛乳を入れて、ダマがなくなるまで混ぜます。

炒めた具材をタルトに入れて、牛乳で溶いたキッシュミックス粉を注ぎます。

あとは、電子レンジやオーブンで加熱したら完成〜!

600Wの電子レンジなら1個あたり40秒で出来上がりますが、今回は香ばしさを求めてオーブンで焼くことに

オーブンを使う場合は、予熱して190℃で15分〜20分。

キッシュをオーブンに入れるまでの調理時間は30分もかからず、めちゃくちゃ時短でキッシュが作れちゃいました

【本格キッシュの出来上がり♪】

焼き上がりをオーブンから出してみると、カフェで出てきそうなキッシュがお目見え〜!

短い時間で作ったとは思えないほどの、本格的な出来上がりにびっくりです。

熱々を頬張ってみると、タルトはサックサクで中身はフワトロ〜。ほっぺが落ちそうなほど美味しい〜!

言うまでもなく、ほうれん草とベーコンの組み合わせは◎。より濃厚にしたければ、チーズを混ぜてもGOODかも!

【クリスマスメニューにもぴったりです】

見た目も味も本格的なキッシュが手軽に作れる、カルディの「かんたんキッシュキット」

カップ型のタルト6個分作れて、お値段は税込540円です。

出来上がりも華やかなので、これからの季節はクリスマスメニューにもぴったりなのでオススメ♡

みなさんもぜひ挑戦してみてくださいね♪

参考リンク:KALDI
執筆・撮影:つぼみまい
Photo:(c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。