カルディで品切れするほど大人気の商品は数あれど、「これは…」と息を呑むほど納得する商品を知ってしまいました。

その名も「韓国風蒸し焼き玉子の素ケランチム」!

ケランチムとは、韓国の蒸し焼き玉子料理。

この商品は「袋に直接卵を入れる→電子レンジ加熱する」だけで完成という優れもの。味の完成度はもちろん、実際に作ってみると、様々な場面で活躍する万能メニューだったのです。これは見つけたら即買ってストックしたくなる……!

【袋に材料を入れてチンするだけ!】

「韓国風蒸し焼き玉子の素ケランチム」は袋の上の部分がジッパーになっているので、お皿や耐熱容器などを使わずにそのまま電子レンジで調理ができます。

開けてみると、中には刻んだ人参やしいたけなど。液体ではなくどろっとしていて酢が強めなごまドレッシングみたいな香りがしました。

【たまご3つでできちゃうよ】

必要な材料はたまご3つのみ。

たまごをかき混ぜ、ケランチムの袋に入れ、たまごと中身を混ぜ合わせたら……!

はい、つくり手がやるべき工程はほぼ完了

あとは、ジッパーを締め自立するケランチムを電子レンジに入れて4分加熱。

\……チンっ!/

 

蒸気の中からぼわっと、

ケランチムさんの登場だよ!

【これは…卵焼きかも?】

お皿に出してみると、ボテッとした見た目。ブサカワな類でなかなかかわゆいではありませんか。「茶碗蒸し」っぽいのを想像しちゃっていましたが、完成したものをみると「卵焼き」ですね。

お好みの大きさに切って、小ねぎをパラパラして居酒屋さん風に盛り付けてみました。

【しっかり出汁がきいてます】

韓国風とありますが、激辛だったり甘辛だったりではなく、しっかり出汁のきいた具入りのだし巻き玉子。日本のものよりもやや濃い目に味がついていて食べごたえがあります。

おすすめは湯気が出ているアツアツのうちに食べちゃって〜。パンに挟んでも面白いかも!

お父さんのお酒のアテにも、受験生のお夜食にも、お弁当のおかずにも夕食の副菜にもなるケランチムの完成です。

【ケランチム万能説】

さらにポイントが高いのは、フライパンなどがいらないので限りなく洗い物がミニマムであること、そして電子レンジに任せられるので火を使わないこと、すでにしっかり味がついているので、その後味付けの調整などが不要な点。

本場のケランチムがプリントされているパッケージのヴィジュアルとはちょっと違うような気がしますが、この手軽さ、この便利さ、この満足感なら誰も文句は言わないはず。

お値段は1袋税込248円。常温で保存できるし、賞味期限も長いので、いろんなシーンで活躍してくれそうよ!

参考リンク:KALDI
撮影・執筆:黒猫葵
Photo:(c)Pouch